※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

  ⬇️昔「花?興味ないし、虫くるし嫌い」「家庭菜園?虫くるし嫌」  ⬇…

  ⬇️昔
「花?興味ないし、虫くるし嫌い」
「家庭菜園?虫くるし嫌」

  ⬇️少し前
「息子と庭で何かやって、何かが出来たら喜ぶかな…調べよ。」
🔍家庭菜園 →とうもろこしの中に虫の写真
「やっぱり無理、やらない」
「ひまわりならできそう、タネからやってみよう」

  ⬇️現在
「息子!植えた球根から花が咲いたよ!」
「息子!ひまわりがそろそろ開くよ!」
「息子!ここは星の形のした花が咲くからね〜!」
「息子!トマト採りに行こう!」
「息子!ナスとキュウリも採りに行こう!」
「息子!枝豆ができ始めたよ!」
「息子!ピーマンの花が咲いたよ!」
「息子!パプリカの葉っぱが食べられてる…できるかな…」
「息子!オジギソウ買って行こう!」→帰宅後植え替え
「息子!ゴーヤの生長って早いねえ!」
「息子!水やりに行こう〜!」
「息子!息子!息子!」


野菜は本当は嫌だったけど、
祖父が野菜の苗と鉢を買ってきて「よろしくね😌」と言ってきたからやり始めた。
(あさっても、新しいものを持ってくるらしい)
(祖父も祖父で、家庭菜園やってる)

ハチを追いやっても(危険)戻ってくるし、
初めて見る虫ばっかだし、
脇芽とか、剪定?とか分からなくて試行錯誤だし…ってやってたら楽しくなってきたよねえ。


少し枯れていて安くなってるマリーゴールドを買ってきたのだけど、
つぼみはあるからちゃんと咲かせるのが今の課題☝️

コメント

🍄きのこ🍄

手に砂や土が付くのが嫌で泣くし、
虫も異常に怖がっていた息子もだんだん慣れてきたのが嬉しい😭😭