※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーう
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない子どもがいます。食べ物を近づけても拒否し、ミルクをあげてしまう状況です。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

離乳食まったく食べてくれません。
イスにじっと座ってることもできず(5分も無理)すぐに立って歩いておもちゃを口に入れて遊びます。
明らかにお腹空いて口をパクパクさせるので食べ物を近づけますが、顔をそむけます。
それの繰り返しで、だんだんとお腹が空いてグズるのでミルクをあげてしまいます。
同じような感じのお子さんがいるかた、どのようにして乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も途中まではほんとに食べなかったので、ガーバーのオーガニックオートミールを飲み物に溶かしてあげていました😣(粉末なので溶けて飲みやすいと思います)
うちの子は麦茶が大好きだったので麦茶にオートミールを混ぜてあげていましたが、好きでよく飲んでくれていました。
今でもご飯を食べないときはヨーグルトに混ぜてあげてたりしています。
脳の発達に必要な鉄やコリン含め、いろんな栄養が添加されているので最後の砦として安心感がありました😢✨
落ち着きがないのはもしかしたら鉄不足などのせいもあるかもしれないので、飲み物に混ぜてあげてみるのはおすすめです☺️