※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶について相談。ピジョン太口は吸いやすく早く飲むが、スマートエンジェルは途中で飲まなくなる。成長に合わせて哺乳瓶を選ぶことが大切です。

生後三ヶ月になったところなんですが、完ミです。
産まれてからしばらくChuChuを使ってましたが、うまく吸えなかったから西松屋のスマートエンジェルの丸穴太口を使ったら吸えてました。
三ヶ月前の少し前から、ピジョン太口を使ったら柔らかくて吸いやすいのか?出方も早いみたいで160を7.8分で飲みます。
しかし、スマートエンジェルのも三ヶ月からのに変えたら飲みにくいのか始めは吸い付き良いですが半分くらいになると飲まなくなります。
三ヶ月になったからChuChuも吸えるかなと使ったけど、途中からうまく吸えなくなります。
ピジョン、丸穴なら、スムーズに飲みます。

吸いやすさ、時間、成長に合わせて哺乳瓶使えばいいですよね?
三ヶ月なったから、サイズアップしなきゃとかおもったけど。

コメント

□emiyu□

成長に合わせてで大丈夫ですよ☺️
うちの娘は5ヶ月になって3ヶ月〜に変えました!

• ママリ☺️

ママリ☺️

サイズアップのタイミングや、どうなればサイズアップした方が良いとかありますかね?

• 7月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

うちの子はなりたてでサイズアップしたら蒸せたりしてたのでまだだなって判断しました☺️でもあまりにも飲むの遅く感じるようになったのでサイズアップしました!

• 7月17日