※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タロット占いで妊娠の相談。今年は無理と言われたが、精神安定できれば可能性あり。妊活休むべきか悩み中。

霊視ができるというタロット占いに行きました。いつ妊娠できるか占ってもらうと、気持ちの焦りなどがあり、自然妊娠だと今年は無理で妊活を休んだ方がいい、人工授精も今月はできない、体外受精だと7月8月休んで、9月なら大丈夫と言われました。生理になって丁度気持ちも沈んでいる時にタロット占いに行ったので、当たっている所もあって不安になりました。漢方も飲んでるのですが、効果はないと言われました💦言われて良かった所は、子どもは2人待っていると言われ、気持ちの焦り、妊活鬱がなくなれば、精神面が安定したらできると言われました💦でも妊活を休みたくないし、お医者さんを信じようと思って、今月も人工授精をする予定です✊みなさんだったら信じて、妊活休みますか??

コメント

deleted user

わたしなら妊活少しおやすみして様子見します!!

はじめてのママリ🔰

占い信じないで妊活します!

お若いなら時間的に余裕があると思うのでお休みされたら良いと思います。
30代なら時間もったいないなって思います。

占いってなんの根拠もないですしね💦

ヴィヴィ🔰

私も、妊活中の時に占いに行ったのですが、誕生日をさかいに、半月前後で、出産すると言われて、あまり信じていないまま、妊活しておりましたが、その2年後の私の誕生日の一週間後に子供を出産しました!
私だったら、占いより、妊活はお休みせずやります!

ママリ

占いはメンタルが弱い(自信がない)人にバイアスをかけるだけなので、当たる当たらないは本人次第だと思います。

精神面が安定したらできる、なんて占い師に言われるまでもなく、みんなが知る定説です。
妊娠にはストレス大敵ですから。

もしこの占いを信じるのであれば、子供は2人は持てると言われた部分。
ポテンシャルはあるのですから、心配せず、お医者さんを信じて妊活されたらいいと思います。

都合の良いことばかり言わない方が信憑性は増しますが、年内にできるかどうかなんて、神のみぞ知る領域ですから、人間に言われたこと信じなくてもいいと思います。
占い師は神様じゃないですから。

ただ占いで言われた時期的なものが気がかってしまうのであればメンタルにマイナスに働くので、占い通りにしておいた方がいいこともあります。

結局占いなんて当たる当たらないじゃなくて、信じる、信じない、なので。

主さんの元に赤ちゃんが来ることを願っています☺️

りんご♡

私なら占いは信じないですかね。
そして、妊活休みもしません。
年齢や勤務時間などにもよりますけどね😅