※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

子供がお昼寝後に号泣する対処法について相談しています。現在1歳3ヶ月で、泣き止むまで抱っこして背中をさすっているが、のけぞることもあるそうです。皆さんも同じ経験はありますか?

子供がお昼寝すると、必ずと言っていいほど
号泣しながら起きるんですが、皆さんもご経験ありますか?
対処法とかどうされてますか?

とりあえず泣き止むまで抱っこして背中さすってるんですが、のけぞったりする時もあります。

今一歳3ヶ月です!

コメント

ママリ

息子もその頃は泣きながら起きてました💦
理由はわからないですが時期的なものだったのか、1歳半過ぎには落ち着いてた気がします🤔

  • ツッキー

    ツッキー

    やはりそうなんですね😳
    時期的なものだといいんですが、どこか痛いのか?と思うぐらい泣いたりするので心配で😭

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    声かけてもしばらくは泣き続けるし、心配になりますよね😓
    とりあえず落ち着くまで側にいてあげたら安心出来るかなと思います✨

    • 7月17日
  • ツッキー

    ツッキー

    最近は遊んでてかけても、相当痛くない限り泣かなくなってたので、寝起きの泣き方に最初は驚きました😳
    そうですね!
    ひさすらひっついてくるので
    気がすむまてま抱っこや、トントンしたりします☺️♥️

    • 7月17日
Yu-mama

経験あります😥
ひたすら抱っこしてました💦

  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱりそれぐらいしか対処法はないんですかね?
    それでいいなら、いくらでも抱っこしときます😌✨

    • 7月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    抱っこしか対処法ないかと😥

    • 7月17日
  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱりそうですか🥺
    しばらくは頑張ります💪♥️

    • 7月17日
🦢

寝付き悪くて寝る時ギャン泣きする子、寝起き悪くて起きる時ギャン泣きする子、色々いますよね😅うちはまちまちです!
とりあえず正気を失って暴れて泣き止まないときは自分に余裕があればひたすら抱っこ、もう無理、、ってなったらとりあえず置いてみて、落ち着いて勝手に泣きながらこっちに抱っこ求めて寄ってくるまで見つめてました笑

  • ツッキー

    ツッキー

    なんか、寝る前に泣いてた子は起きた時泣かない。寝る前に泣かずに寝た子は起きた時泣く。ってよく聞きませんでした?
    今思えば、どっちでも泣くって事ですよね😅笑
    確かに、余裕ない時もありますね!
    私も無理な時はこっちに来るまで待ってみます😇笑

    • 7月17日
ちゃむ

昔から毎回ギャン泣きで起きるので(たまにふぇ〜くらいの時もありますが!)そういうものだと思っていました😨
みなさん泣かずにムクッと起きるのでしょうか...?

うちは抱っこしてトントンして落ち着かせています😊

  • ツッキー

    ツッキー

    私もそういうものなのかな?と思ってたんですが、もしかしたらうちの子だけ?!と思って相談してみました😳
    やっぱり泣いて起きる子多そうですね🥺
    うちだけじゃなくで良かったです😌

    抱っこのトントンはきっと最強の安心材料ですよね😌✨

    • 7月17日