※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

カトージのjoie アーク360°チャイルドシートを使用中。息子が大きめで、ベルトがきつい。説明書通りに使っているが、焦っている。同じ経験の方、対策を教えてください。

チャイルドシートのことで質問です!カトージのjoie アーク360°とゆう種類のチャイルドシート使ってる方いますか?
生後2ヶ月の息子に使用しているのですが、大きめベビーだからか、全体的にきつそうに見えます。特にベルトが太ももにやや食い込み気味でうっすら赤い跡がついてしまいます😭
息子は心地よいのかすやすやと眠ってくれますが、、😅
説明書を見ると、生後6ヶ月までクッションを外さずそのまま使用するよう書いてあります。今の状態でもきついのに、生後6ヶ月まで持たないよ〜‼️と焦ってます💦
同じような方いらっしゃるでしょうか?何か対策とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

ちぃ

はじめまして❗

私も2ヶ月の女の子に同じチャイルドシートを使っています。
私の娘も大きめ(現在6㎏😅)で、新生児用のシートでは太ももが赤くなったりして確かにキツそうです。

が、購入前に店員からは『月齢でなく、体重を基準に使用してください。』とアドバイスいただきました。

なので、私は8㎏位(6ヶ月の標準体重?)になったら新生児用シートを外して使おうと思ってますよ➰😃

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    きつそうですよね!私の子も2ヶ月半で7キロ超えました😅むっちむちです笑
    ベルトさえもう少し伸びてくれればいいんですけどね😓私も外してみようと思います!!ありがとうございました💕

• 9月18日