※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり。
雑談・つぶやき

2人目が欲しいかわかんないな。仕事が忙しいというか、いっぱいいっぱい…

2人目が欲しいかわかんないな。

仕事が忙しいというか、いっぱいいっぱいだし。
まさか、子供が小さいのにリーダー職任されるとは思わなかった😅

この時代、ひとりいるだけでも良いのでは?
2人もいるとなると学費とか、心配とか尽きないのかしら、、と思う自分もいるし
生理が1日ずれただけでソワソワしてしまう自分もいるし
今できたら何月生まれかとか考えている自分もいる。笑

仕事から帰ってくると脳みそが疲れすぎているのがよくわかる。
粉末のコーンスープをお椀に入れるつもりがぼーっとしてゴミ袋に注いでしまった。。

コメント

ままり

正直 私は欲張ったなぁと思います😭
金銭面的にも 育児もキャパオーバーです💦
一人にして余裕をもってたくさんお出かけしたりお金かけてあげるのもいいなぁと思います🥺
もちろん下の子もかわいくて産まれてきてくれて後悔はないですが✨

• まるもり。

まるもり。

コメント、ありがとうございます😊
    私も正直自分のキャパオーバーが心配で、、
    仕事+家事+育児でそれにつわりが加わるのかと思うと😥

• 7月26日
なごみ

私も今回の妊娠、とっても悩みました。元々希望していた人数でしたが、いざ直面するとマイナス面ばかりが気になって…。悩んで悩んで悩みまくっても結局全ての不安は解消されませんでしたが、1番の不安であった経済面をFBや夫とと何度も確認して、今のところ経済面はそこまで心配しなくてよさそうとなったため、妊活に踏み切りました。あとは、夫がかなり協力的になってくれていることと、「悩むってことは本心は授かれることを望んでいる証だと思うよ」の言葉も後押しとなりました。

まだお子さんも2歳前、イヤイヤ期でかなり大変な時期だと思います。ご自身の年齢的にまだ余裕があるなら、少しのんびりしてみても良いかもしれませんよ✧お子さんの成長や仕事量の変化に合わせて、まるもり。さんのお気持ちも変わってくるかもしれません✧

• まるもり。

まるもり。

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね、私もマイナス面ばっかり考えてしまって、、

だんなさんが協力的で羨ましいです!
    うちは、授かれたら良いよね〜くらいのテンションなので、私もなかなか踏み切れていません😥

自我がでてきた息子を抱えてのつわりとかを考えると本当悩みます😅年齢は待ってくれないし、、
    まだ落ち着くまでは、静観する時期なのかなと思ってま

• 7月26日