※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の交付時期について、胎嚢確認後の心拍確認で即日交付される可能性があります。数週間後の心拍確認でもらえるかは病院により異なります。気になる場合は病院に相談してみてください。

母子手帳はいつ頃もらえますか?

今胎嚢確認済みで27日に心拍確認予定です😌
もしその時に心拍確認されたら即日交付になるんですか?
それとも数週間後にまた心拍確認できたら交付できるんですかね?

1人目の時は一回目の心拍確認出来てからすぐもらってきてと言われたんですが
今回違う病院で夫も仕事が忙しいのでどうかと気になりました。

コメント

8週か9週あたりで貰いましたよ!

YY

1回目の心拍が確認できてからでした😊
次の検診までに母子手帳もらってきてね~!と言われました!

はーくん

1人目は7週で心拍と予定日(1日くらいズレるかもと言われた仮の)が決まったら取りに行ってーと言われました。
2人目は違う病院で、7週で心拍確定、9週で再度検診と予定日確定させてから取りに行ってと言われました👶

はじめてのママリ🔰

初めて心拍確認できた日に貰ってきてくださいと言われました☺️
上の子の時もそうでした!

3姉妹mama♡

心拍確認1回で7週のときに貰ってきてねと言われました!

ママリ

6wで心拍確認、8wで2度目の確認で母子手帳でした!

イチゴ

私が通ってたとこは二回心拍確認出来たらもらってきて でした。なので8週と9週とで取りに行きました

1回目の心拍確認8wの時に
先生から、次の健診までに母子手帳もらっえきておいて。と言われました!

ゆの丸

私の場合ですが、2回目の心拍の確認で母子手帳を貰いに行きましたよ😊

ます

地域によって母子手帳の交付条件違います。

私の地域は病院からの書類など必要ないので早くもらえます。
と言っても私ももらってから化学流産は嫌だったので7週くらいでもらいました。

みーこ

私は、心拍確認できた翌週にもう一度検診に行き、予定日が決まってから、母子手帳もらってきてね!でした😅

はじめてママ

初めて心拍確認できた時に病院から市役所行ってもらって来てねと言われました。