※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百花🔰
妊娠・出産

生理が遅れているため妊娠検査薬で極薄陽性反応が出た。体外受精を繰り返し、自然周期で妊娠か不安。陽性ラインが薄いことや病院へのタイミングについて相談。

最終生理は5月16日~22日です。

今回、なかなか生理が来ないので予定日一週間後から使える妊娠検査薬で試したところ、極薄陽性に。

私はずっと体外受精をしています。
移植は数えられないほど、流産も6回経験し、全て6週に行かず胎嚢確認くらいで流れてしまいます。

今回も、4月に初期流産をしており、5月の生理を見送って6月の生理からまた治療を再開する予定でした。

しかし、アプリの生理予定日を過ぎても生理が来なかったため、検査薬をしたところ、写真のような極薄陽性がでました。

2日前にも検査薬をしたのですが、目に見えるか見えないかの超極薄ラインでした。その時はお腹も痛かったし、かなり薄い線でしたので、すぐに生理が来るだろうと思い破棄してしまいました。
それよりかはほんの僅かですが、濃くなった気がします。

アプリの生理予定日は6月26日です。

生理を誘発する薬も飲んでいないため、完全な自然周期になります。

私はもともと、重度の多嚢胞性卵巣症候群で排卵困難と診断されていました。
生理周期もバラバラで、30日~45日。
酷い時は50日以上かかる時もありました。

ここ何年かはずっと体外受精をしていたので、周期は落ち着いていましたが、今回は全く分かりません。

体外受精をしていたので体温も付けていませんでした。
排卵した事にも驚きです。

✿仲良し日✿
5月23日
5月29日
6月1日
6月6日
6月12日
6月19日
6月23日
7月1日
7月10日

おそらく、着床したであろう時期にも仲良ししているので、流れてしまわないか不安です。

仲良し後、軽いピンクの出血も2回ほどありました。
その時は生理が来たかと思って放置してしまいました。

皆さんに質問したいことは、まず最終生理から考えても、写真の陽性ラインが薄すぎるんじゃないかと言うこと。

あと、排卵が遅れたと仮定して、2週間も3週間も遅れることがあるのか?と言うことです。

また、今回は治療無しなので、ホルモン補充は一切していません。
投薬無しで大丈夫なのかも不安です。

どのタイミングで病院に行けば良いかも分かりません。

質問ばかりで申し訳ありません(><)
皆さんの経験や知恵が必ずしも私に当てはまるとは思っていませんが、初めての自然妊娠で困惑しています。
ぜひ、皆さんのお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ検査薬使ってましたが妊娠してないときは真っ白だったから陽性反応でてます!!ただ同じくらいの濃さから変化なかったとき、あたしは化学流産だったので日をおいて検査薬したがいいかと思います!!
1日のタイミングで妊娠したにしては反応うすいし10日のタイミングで妊娠したらまだ反応でないのでちょっと薄いかなとは思いました💦💦

• 百花🔰

百花🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり薄いですよね(><)
    タイミング的には1日かなと思うのですが、着床までに時間が掛かったのかな?
    それか成長が遅いのか...
    どちらにしても、やはり難しいような気がします(。>ㅿ<。)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーそれにしても薄いかなと思いました。。💦行為から9日で陽性でましたが、もっと濃かったです。。可能性的には化学流産ぽいですが、、

• 7月17日
  • 百花🔰

百花🔰

やはりそうですよね(。>ㅿ<。)
    あまり期待し過ぎずに月曜日にまた検査薬してみます!

• 7月17日
emiri

妊娠していた場合hcgの量は1.5日で2倍になると先生に聞きました。

2日前の検査薬とさほど濃さが変わりないようでしたら、化学流産の可能性も高いような気もしますが、日を空けて再度検査した方が良さそうですね^ ^

7/10のタイミングでの妊娠でしたら7/15の検査薬で線は出ないような気もします。。

• 百花🔰

百花🔰

お返事ありがとうございます!
    タイミング的にはやはり一日が濃厚ですよね?
    月曜日辺りに再度検査した方が良いですよね(><)

• 7月17日
emiri

そうですね、、まだ生理が来ないようでしたら2.3日置きぐらいにするのがいいと思います^ ^
排卵日がズレてる可能性もあるので!

• 百花🔰

百花🔰

はじめましてママリさんは、排卵がズレた時はどのくらいズレましたか?

• 7月17日
emiri

私は元々不順なのもありますが、今回は1週間ズレてました😂

• 百花🔰

百花🔰

そうなんですね!
    私もズレまくっていそうですが、どのくらいズレているのか検討も付きません(><)

• 7月17日