※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

夜中に息苦しさを感じてしまい、赤ちゃんの寝かしつけに苦労しています。布団で寝かせるとグズるため、ラッコ抱きが必要。苦しいです。

ここ最近、夜中になると胸がザワザワしはじめて、上手くミルクをあげられず途中、落ち着かなく時々唸ってしまうくらい息苦しい感じがします。みなさん、こんな経験しました❓
2ヶ月の息子君は、夜寝る時は私のお腹の上で寝ることがほとんどなんですが、上記症状が出るとちゃんと寝かせてあげられず布団の上です。そのため、1時間ほどしたらグズりはじめます。ラッコ抱きだと4時間から5時間寝てくれるのですが。。。
辛すぎます。

コメント

deleted user

産後うつ、とまではいかないですが、精神的にストレスが出ているんだと思います。

ミルク作流だけ作って、旦那さんにあげてもらうとかはどうでしょうか??
旦那さんもお仕事あるから難しいですかね( ; ; )

産院に相談してみて、少し気分を落ち着かせる薬とかもあると思います。
わたしも産後は精神的にしんどくて、胸がざわざわして息苦しくなったりしたのでお気持ちわかります( ; ; )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、途中で誤字ありました。
    ミルク作るだけ作って、です

    • 7月17日
ちゃん

そういう症状ありました。
母乳だからかと思っていましたがそうじゃなく産後の疲れが出てきてるんだと思います。
2ヶ月って疲れがどっと出てくるときですよね。
私も急に寝付けなくなったり夜中再入眠できなくなったりと1ヶ月のときより辛かったです。

パニック障害みたくなったりもしました。

漢方飲み楽になりましたよ。
芎帰調血飲第一加減 (きゅうきちょうけついんだいいちかげん) や帰脾湯(きひとう)、加味帰脾湯(かみきひとう)などが有名です。

みんみん

昨日3ヶ月の予防接種受けに行ってきましたが、夜中くらいから発熱しています。
ミルクの飲みもあまりよくなく、いつも140〜160飲んでいますが50〜100くらいです。起きたタイミングでミルクはあげるようにしてますが、0時から換算して340mlしか飲めていません。初めての熱なので、副反応でも心配です。小児科行くべきでしょうか。

deleted user

まずは小児科に電話してみてください。
行った方がいいのか様子見たほうがいいか教えてくれます。