※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクの切り替えタイミングと1日の摂取回数、9ヶ月での卒乳の早さについて教えてください。

ミルクからフォローアップミルクって、どのタイミングで切り替えましたか??

また、1日何回ぐらい飲みますか??

9ヶ月頃に離乳食3回になったら自然に卒乳したって方も見かけるんですけど、9ヶ月で卒乳してもはやくないですか🥺?

コメント

ママリ

私の姉は9ヶ月からフォローアップミルクに変えて一歳になったら卒乳してました!
卒乳は1歳からだから1歳まではフォローアップミルク飲ませていたと言っていました😊

kiki

ミルク缶の記載通り、9ヶ月から切り替えてました!
離乳食後は120ml×3、それ以外200ml×2です。

うちは11ヶ月で卒乳しましたが、離乳食をしっかり食べていて、お茶等ミルク以外の飲み物で水分補給をできるようになっていたためです。
何より、本人がもうミルクいらないって感じだったので😅

あくまでも離乳食でとれない栄養を補うものなので、食べがいい子であれば9ヶ月なりたてで卒乳もありえなくはないと思います😊

ママリ

簡単に言えばフォロミはサプリ、ミルクはご飯です。
お子さんがしっかり食べるならフォロミで良いと思います♥

私の中でフォロミ(サプリ)に変えるのは卒乳です。
同じように考えてる人もいるんじゃないかな?🤔
娘は10ヶ月からフォロミでした。

yuzu

私はほほえみキューブ使っててミルク代かなり高かったので安くするために9ヶ月からフォローアップミルクに切り替えました😊
来月で2歳ですが今でもミルクって言って欲しがるのでフォローアップミルクを使ってます😊
量は200mlを2回飲ませてました😊

今は園ですごく食べてて栄養もとれてるからフォローアップミルク飲ませなくてもいいと思う。って保育士さんから言われましたが、本人が欲しがるのと私が貧血ぎみでフォローアップミルク使ってるのでしばらくは家にある状態なので飲ませなくなることはないですね笑