※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
住まい

アイ工務店の耐震性について教えていただきたいです🏠アイ工務店が気にな…

アイ工務店の耐震性について教えていただきたいです🏠
アイ工務店が気になっているのですが、耐震性ってどうなんでしょう...?
大手と変わらないなら、価格も安く済むだろうし、アイ工務店でもいいなー、と思うのですが、やはり地震が心配です。
担当者さんに聞いたら、起きてみないとわからない、と言われたそうです。
(この時、私は子供を追いかけていたので、聞いていませんでした💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

営業が起きてみないとわからないって言うなら信用できないです💦
大手の耐震性を売りにしているところに比べたら全然なんだろうな〜って感じました!

  • koa

    koa

    やはりそうですか😭
    友達が建てた値段を聞くとすごく魅力的なんですが、耐震性が心配で...😭
    しかも大手と違って、耐震実験してないので余計に不安です😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いってことはそれなりかなって思ってるので、家は安くてもその後の維持費とか修繕費の方がかさむ気がします!
    今は災害が多いから気になりますよね😭

    • 7月17日
  • koa

    koa

    そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日
ママリ🔰

大手じゃなくても耐震ちゃんとしてるところもありますよ☺️
ちゃんと確認してみるといいと思います🎶
我が家もローコスト住宅ですが、ちゃんと耐震等級とれています✨

  • koa

    koa

    たしかアイ工務店も耐震等級3だったと思います☺︎
    大手が耐震等級3の上部だとすると、下部だと言われたようです😅

    meeさんの工務店さん?は耐震実験されてましたか?

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    等級の中でも上下あるんですね🙄
    うちのメーカーは耐震実験やってましたよ✨
    その様子も見に行きました☺️

    • 7月17日
  • koa

    koa

    それなら安心ですね😭
    アイ工務店はしてないそうなんです😭

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭
    それだと少し心配になりますよね😭💦

    • 7月17日
  • koa

    koa

    そうなんです...
    構造計算だけでは不安で😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも今アイ工務店にしようか迷ってますが、起きてみないと分からないなんてそんな。。。🥲
今日打ち合わせあるので耐震どうなってますか?って聞いてみます!

  • koa

    koa

    アイ工務店なんですね😳
    国基準の構造?を採用してるとはいえ、アイ工務店は耐震実験してないですよね💦?

    ぜひ聞いてみてください😭
    そして教えてください🙇‍♀️

    • 7月17日
ららた

FR制振ダンパーが標準で付いていませんでしたっけ?

その担当がやる気ないんじゃないですかね😂

展示場の制振ダンパー実物が見れるんですけど耐震について細かく説明してもらいました😊

担当変更もできるのでもう少し詳しく説明してくれる人から聞いても良さそうですね!

  • koa

    koa

    ついてるんですね!
    パンフレット見てもわかりませんでした...💦

    やる気ないんですかね😂

    • 7月17日
deleted user

アイ工務店で建てました。
耐震ダンパーが入ってて、かなり地震に強いですよ。
うちの営業さんは「自信あります」って行ってました。

私は大学で地震の勉強や防災学学びましたが、地震なんて本当に起きてみないとわからないです。

  • koa

    koa

    防災学など学ばれてたんですね!
    学ばれた怪獣やだもんさんから見ても大手に劣らないくらいの耐震性ですか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一条はやっぱり凄かったですが、アイ工務店もしっかりしてるなあと思いました😊

    • 7月17日
  • koa

    koa

    一条はすごいんですね😳!
    他の大手も検討されましたか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ。そもそも大手は広告費代がかなり上乗せされてるから嫌だったんです。

    • 7月17日
  • koa

    koa

    そうだったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日