※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

6ヶ月の子供とフェリーで実家に帰る際、父に会う時間が限られている。娘に負担をかけない方法を模索中。

今度6ヶ月の子とフェリーに乗って実家に帰ります。
昼前には実家に着いておかないといけないのですが、実家まではまず港まで車で1時間、フェリーに乗ってからは2時間かかります。
フェリーの出港時刻の都合で家を6時か7時に出なくてはいけません。
それだとやっぱり娘にはかなり負担になりますよね(>_<)?

実家には帰れて年に1〜2度なのでどうしても父に娘を会わせてあげたいのですが、ちょうど帰る日が父が仕事で昼の休憩の時に職場に会いに行く予定です。
夜は帰りがいつも12時を過ぎてしまうそうで会うことができません。
ちなみに、父と母は私が小さいときに離婚しているので住んでいる家が違います。
今回私達が泊まるのは母の家なので父とは昼の休憩の時にしか会う時間がないです…。

どうしたら1番娘にとって負担が少なく済むでしょうか?
もしどうしても負担が大きくなってしまうようなら今回は父に会うのは諦めようかと思っています。

コメント

ザト

7時に出発なら、お子さんはギリギリまで寝かせてパジャマのまま連れて行くと良いと思います(;´・ω・)
なるべく前の日までに準備しておいて、お子さんのご飯も港に着いてからにするか、フェリーの中で食べるようにすれば普段と生活リズムがそんなに変わりませんし、負担にもならないと思います(●´ー`●)
ぜひおじいちゃんに会わせてあげてください♪

azu5523♡

新生児ではないので、1日くらいなら大人の都合に合わせちゃいます^^;

娘が9カ月の時に、朝イチの飛行機7時過ぎくらいのに乗らなければ行けなくて^^;
自宅を出たのは5時半過ぎでした^^;
可哀想ですが、止むを得ず。。

お父さまもお孫さんに会えるの楽しみにしてるのではないですか(^^)

ちか☆☆

うちは夜間は7時間半睡眠できっちり起きてしまうので、前の日1時間早く寝ると1時間早く起きます(^^)
少し早めに就寝してみて、朝はギリギリまで寝かせてあげたらどうかなぁ?と思いました!

私は、1日くらい気にせず連れ回しちゃいます(>_<)

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(>_<)

娘はいつも7時前には起きるので、起きたらそのまま連れていくことにします!
着替えはフェリーの中でできそうならしようと思います˚₊*(๑¯ω¯๑)˚₊*

離乳食はちょうどフェリーに乗っているときにいつもの時間なのてまベビーフードを持って行って食べさせます!

父に娘を会わせてあげられそうでよかったです☆

いろいろ詳しくありがとうございました!

❁saku❁

1日ぐらいだったら仕方ないですよね!
娘には少し無理をさせてしまいますが、父も娘に会うのを楽しみにしてるので会わせてあげられそうで嬉しいです(*´ー`*)♪♪

❁saku❁

出発の時間ギリギリまで寝かせて、起きたらそのまま出ることにします!

娘には1日だけ頑張ってもらいます(*ˊㅂˋ*)