※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

生後1ヶ月の娘は今、顔中に脂漏性湿疹が出ています。毎日保湿をしている…

生後1ヶ月の娘は今、顔中に脂漏性湿疹が出ています。

毎日保湿をしていると少しずつ良くなり、
先日完治したように思いました。

が、また出てきて、の繰り返しです。
(病院にも行きましたが、大したことないので
保湿を頑張れば1ヶ月くらいで良くなると言われました)

夫に毎日保湿ありがとうと言われたのですが、
今日、夫にミルクをお願いして、
娘の顔を見てぼそっと 
顔汚、と言っていて、
聞かなかったふりをしましたが
とてもとてもショックでした。

確かに綺麗じゃないけど、
でも可愛いし、
好きで湿疹できてるわけじゃないのに
可哀想とかならわかるけど、
イライラした気持ちと
保湿を褒めてくれてたのに
本当は娘の顔を汚いと思っていたんだと
本音がわかり悲しかったです。

出産前から太っている人などを見て
自己管理が出来ていないと
批判するタイプで
自分にもストイックなタイプですが、
赤ちゃんなのに、自分の子なのに。

可愛い娘に出会えて毎日幸せで
イライラする時間を持ちたくありません。
夫の無神経な発言をどのように処理してますか?

コメント

🔰

何が汚い?なんていった?
よく汚いって言えるな
お前は無神経なやつか
っていいますよ~🐤

  • ゆい

    ゆい

    めっちゃ強いです👏👏

    • 7月17日
  • 🔰

    🔰

    他人に言うならまだしも我が子ですよ?
    我が子にそんなこというなんて酷すぎるし。。

    • 7月17日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!!なんか思い出したら悲しいよりイライラが勝ってきたので明日朝イチでやっぱりガツンと言います、初めからそうすればよかった、ありがとうございます!!

    • 7月17日
しん

あまり気にしなくてもいいのでは!?😣誰でも思うのは多少仕方ないのかなって。可愛いことに変わりはないって思ってるからちゃんと育児に協力的で感謝の気持ちも口にしていると思います!
私なんて、自分が結構、娘に冗談半分で、

ブスだよ〜、寝顔ブスだよ〜👅ブス可愛いだよ〜(*´ч`*)なんて言っちゃってます😅💦

あと脂漏性湿疹うちの子も
酷くて酷くて、、、検診で
しっかり泡をつけて、洗ってあげて下さいね。と、まるで
沐浴を、おろそかにして
ちゃんと洗ってない。みたいな言い方をされて嫌な気持ちになりました😭


ブツブツなうえに、薬をたっぷり塗って、テカテカ、、、

ボディソープを変えたら
良くなりました!👀
まさか、ボディソープが
合わなかった!?と反省しました😅

なのでボディソープを変えるのもありかと😣!

  • ゆい

    ゆい

    確かに育児には協力的でありがとうも言ってくれるし、今回は多めに見てやるかなあー😂

    私も言います!何そのブチャイクな顔!もう可愛いなあって!😂😂

    うわ!その先生めっちゃ酷いですね!保湿のことばっか考えてました!ボディーソープ変えてみます!貴重なアドバイスありがとうございます♪😊

    • 7月17日
メル

うちの子も、新生児期は乳児湿疹が出て保湿で綺麗になったのですが、その後また酷くなってきて、2回目はなかなか同じ保湿でよくならず、1ヶ月検診では、みんなよくあることだからって感じでそこまで酷くないし様子見になりました。
その後も酷くならないけどよくもならず、、、気になったので1ヶ月半で皮膚科に行きました。
そこで薬もらって塗り始め、今ではすっかりツルツルお肌になりました。
ステロイドで初めは抵抗あったのですが、皮膚科の先生曰く、乳児湿疹はよくなる事だけど、体質的になりやすい子はそのまま放っておくと、乳児湿疹から幼児のアトピーに移行しやすいらしく、そうならないように今のうちにおさえておくほうが良いらしいです。
まだ、様子見でいいかもですが、ソープ変えたり、保湿変えたりしても良くならなければ、皮膚科受診も検討してみてはいかがでしょう?

  • ゆい

    ゆい

    おおお怖いんですね、乳児湿疹(´;ω;`)
    皮膚科も検討してみますね!ありがとうございます💓

    • 7月19日
まま

言い方ってもんがありますよね!
「ブツブツ出来てるねー綺麗にしようねー」とかならいいですけど、ボソッと言うのは辛いですね。

思春期でニキビとかができた娘さんにそういうの言わないか勝手ながら今から心配しちゃいます。体型のこととかも。
絶対傷つくし、そういう見た目のことってコンプレックスになりやすいので…

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよ!ほんまムカつく💢
    ね!私やったら父親大っ嫌いなりますよ!!

    • 7月19日
BOYママ

この頃の湿疹って
前の日に綺麗になった!
と思ったら次の日にはブツブツに出てたりしますよね。
私の場合朝水で濡らしたガーゼで綺麗ふき保湿してます。
もしやってたらすみません。
後は石鹸を変えてみたらだいぶましになりました。

うちの旦那も結構人のこと
冗談で酷いこと言うてきたりするから
うちに言うのはいいけど、
いつかそれを子どもが真似して
他の人にも言うようになるんやけん!!!辞めて!って言いました、、

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよ!びっくりです!
    ガーゼやってなかったのでありがとうございます💓
    石鹸も検討してみます!

    ほんまに!言うてやりました!!

    • 7月19日