※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので、生活リズムが心配。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の新米ママです。良く20時や21時に寝て6時くらいまで寝るようになったと聞きます。ウチは、22時過ぎに寝て4時に起きます。ただ、4時に起きるのは、子供の眠りが浅く、主人が神経質で子供の口のくちゃくちゃやモロー反射の音で起き、子供がお腹がすき起きたいんだと言ってお越してミルクを飲ませてます。 口のくちゃくちゃやモロー反射はあって当たり前だと思うです。このまま、朝方起こすし続けると、生活リズムが作れないんじゃないかと不安です。みなさまどうしていますか?

コメント

みおまっこ

旦那さん神経質ですね^^;
私ならお腹すいたと泣いて起きるのを待ちます^^;

• ぷにっぽん

ぷにっぽん

そうですよね~。私も泣くまで待ちたいのです…。ありがとうございました。

• 9月18日
あーみ◡̈

寝ぼけてたり寝言泣きで泣いてる時に
起こしちゃうと睡眠障害になりやすい
みたいですよー(´・ε・`)

泣いてお腹すいたーってなってから
あげても良いかもですね★

• ぷにっぽん

ぷにっぽん

睡眠障害ですか!?ありがとうございます。

• 9月18日
りさ

私も夜寝かしてから朝は泣くまで起こさないですよ😳

mai

うちも最初はそうでした!
ダンナさんには、お腹すいたって泣きだすか、ちゃんと目が開くまではお腹トントンしたら寝るからねかして〜ってお願いしましたよ。

• ぷにっぽん

ぷにっぽん

お腹トントン作戦!試してみます。ありがとうございます

• 9月18日
ぐみざわ

え!そういえばうちは子どもの指しゃぶりで私が起きておっぱいあげちゃってます💦胸も張っちゃって(>_<)
指しゃぶりして泣いてはないけど目は開けてたりしますね。
うちは2時頃それで起きておっぱい飲んでまたすぐ寝てます。
そして5時半頃も同じ感じです。

• ぷにっぽん

ぷにっぽん

2時と5時半に授乳だとこちらも寝不足になりますよね…。生活リズムを整えると言っても時間がかかり、我慢と忍耐が必要ですね~。

• 9月18日