※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちょ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子と初めての旅行に行く予定です。便利なアドバイスをお願いします。3泊4日の沖縄旅行です。

生後7ヶ月の息子のママです!
来月初めて息子を連れて旅行に行くことにしました。
初めての飛行機にもドキドキなのですが
旅行の時に、
▪︎これがあって便利だった
▪︎これがなくて不便だった
▪︎これは確認しておくべきだ
等、ご経験のある方アドバイスをいただけると
嬉しいです(*^^*)
3泊4日沖縄の予定です♬
よろしくお願いします!

コメント

okj

私も6カ月で飛行機で沖縄、宮古島に旅行行きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
飛行機ドキドキしてましたが、乗ったらすぐ授乳して寝させてました!
2時間ほどのフライトだったのでわりとお利口さんでしたょ!

まずは、搭乗する際CAさんにお世話になります!と丁寧に挨拶を!
座る前に授乳ケープとお気に入りのオモチャを少し用意しておくとスムーズでした!
寝てくれるとすごく楽ですが、グズられると焦ります!けど、他にも赤ちゃん、子供連れがたくさんいらっしゃったので、少しは気が楽でした。
他のお客さんもあやしてくれたり、可愛いね〜って声をかけて下さったのでご機嫌でした!
楽しんできてくださいね〜♫

• うっちょ

うっちょ

ありがとうございます♬
    まずは飛行機でのマナーですね!
    大切ですよね!

6ヶ月でとのことですが
    離乳食はどうされましたか?
    食器類どうしようかと…
    あとプールや海には入りましたか?

• 9月18日
  • okj

okj

私は4泊したので、離乳食、おむつは向こうで買いました。スプーンだけは持って行って食器は100均の子供皿を2枚買いました。あと洗剤、スポンジも!
    捨てて帰ろうと思いましたが、もったいないのでお皿は持って帰ってきました。おむつのあまりは他のお土産や荷物と共に自宅へ郵送しました。
    宮古島の海に行きました!けど、足だけ浸かったぐらいで短時間で引き上げました。ラッシュガードを着せて帽子もかぶらせました。
    来月なら真夏よりかは日差しも和らいでると思いますが、沖縄なのでしっかり対策をされた方がいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 9月18日
  • うっちょ

うっちょ

なるほど!現地調達ですね!
    考えてませんでした(^^;;
    海もまだ足だけくらいがいいですよね>_<
    海は紫外線が強いですからね、ラッシュガード等の対策必須ですね!
    ありがとうございます♡

• 9月20日
Bambi♡

私は4か月の時に沖縄へ、半年に青森へ行きました(*^^*)まだ離乳食は始める前だったので参考にはなりませんが(>_<)
飛行機はギリまで授乳せず離陸の時に授乳しながらでした(*^^*)ねんねも授乳もしなくてもキャッキャ遊んでて耳の心配をかなりしてましたが全くでした(>_<)眠くなった時に多少愚図りましたが、その時期はおっぱい吸いながら寝てしまってたので楽々夢の中へ、着陸できました♪( ´▽`)
2度ともおもちゃは音の少なく飽きない布絵本にしました!本人の気に入ったおもちゃがいいですが♡
寝る時間起きる時間はほとんど変えず向こうでも過ごしました(*^^*)海は6月末で真夏すぎたのでとても暑すぎて入れず足だけでした。
持ってったほうがいいものは特になくて授乳に関するものとお気に入りのおもちゃくらいですかね(*^^*)
今度また旅行する予定ですが離乳食はパックのを買って持ってったタッパーや使い捨てのお皿であげるつもりです!

• うっちょ

うっちょ

ありがとうございます!
    離陸時に授乳だと耳抜きもできそうですね☆
    ちゃんと耳抜きできないと痛がりますもんね>_<
    おもちゃも忘れずにですね!
    旅行だからと生活のリズム崩さないように気をつけます(^^;;
    使い捨てのお皿もいいですね(゚o゚;;

• 9月20日
しも

飛行機なんですが、通路側の席をオススメします。普段便秘気味で、3日に1回のウンチがまさかの、機内でウンチ。それも、2回。1回目は大量で、背中漏れ(・・;)なんとか着替えて、ホッとした矢先。2発目(-。-;泣
行きも帰りも機内を2往復しました(-。-;

• うっちょ

うっちょ

あちゃー(^^;;
    機内ウンチ…ドキドキです>_<
    オムツかえるところないですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    通路側だと授乳しにくくなかったですか?

• 9月20日
  • しも

しも

CAさんに声かけると、オムツ替えの台トイレにセットしてくれますよ(^_^)v大丈夫です。授乳は控えて、ミルクにしました。
    ミルクも頼めば作ってくれますよ。

• 9月20日