※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節付近が赤く腫れて硬い感じがし、夜泣きが増えた。他の子どもも同じ症状になったことがあるか気になる。

先程わかったのですが
股関節?ちんちんより少し左側が赤くなってて
蚊に刺されたのかと思ってたのですが
触ると硬い感じがします パチンコ玉より大きいサイズ。。

触る時泣かないのですが、、、

最近夜泣き? あまり泣かない子だったのですが
予防接種をしてから結構泣いていたので

夜泣きなのかなとか思ってあやしてたのですが
はやく気づいてあげれなくて
罪悪感で押し潰されそうです。。

股関節、、なんかなった方いらっしゃいますか

コメント

ママリ

虫刺されで腫れて硬くなることあります!
赤くかなり腫れる場合もあるので、びっくりしますよね……。
今の時期はロンパースや肌着で過ごすことも多いと思いますし、股関節に虫刺されの可能性も充分あるかなと!

私は、あんまりにも腫れるので小児科で薬を貰いに行きました!
その時に、結構反応する子なんだね、と言われました!
一度小児科に行ってお薬もらうのもありだと思います!

あと、夜泣きかどうかですか……
恐らくそういう時期に突入したのではないかなと……
魔の3ヶ月と言いますし、4~5ヶ月くらいから急に泣く頻度が増える子もいますよ!

赤ちゃんの不調にはなかなか気づくのは難しいです!
ちゃんと抱っこしてあやして、股関節の腫れにきづいただけでもちゃんとママしてるってことじゃないですか!
夜泣きはするかもですが、赤ちゃんがにこにこしてたら大抵の事は大丈夫ですよ❤
自分をせめないでくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり硬くて本当にこわいです。。

    そうなんですね。。魔の3ヶ月。。がんばります💦💦
    ありがとうございます
    土日病院やってないので月曜日まで本当不安でしかありません😫

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    プクッとなってるのが硬くて大きいと確かに怖いですよね……。

    もし、本当にお母さんが心配で心配で仕方ない、お母さんがそれで気に病んでしまうほどであれば、#8000や土曜の午前ならしている病院もありますので、一度探して電話してみてもいいかもしれません‪‪✨

    何事もありませんように🙏

    • 7月17日
mc

リンパが通っているところですし腫れは心配ですね( ´・ω・`)
今朝も大きさや硬さは変わりないですか?
脅すようで申し訳ないのですが、娘は腎臓に軽い病気があって股関節が腫れたりすることがあれば病院来てね、って言われてるのでちょっと気になりました。

あまり自分を責めないでくださいね!夜中にしっかりあやしてあげて普段との違いにも気付けるなんて立派なママです♡