※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中母子同室で添い寝している方、起き上がりが辛い状況で心配です。赤ちゃんの様子も見られず不安です。

入院中母子同室で添い寝してる、してた方いますか?

産後入院2日目です。
会陰が裂けまくりでとにかく起き上がりが辛いです。
起き上がりが辛いだけで、時間をかければいいんですが…
赤ちゃんが泣いてるのにすぐ起き上がれないしなぁと。

ベビーコットはベッドの左足元にしか置けず、なかなか様子もづらいので、ちょいちょい心配になっちゃいます🥲

コメント

なぎ

今リアタイ入院なうで添い寝してますよ!会陰切開辛いですよね…私は切ってもらいましたがそれでも痛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアタイで入院中なんですね🥲
    出産後ってこんなに大変なんだ〜と思い知りました😭
    わたしはお腹押されて押し出されたのでいろんなところが裂けました😭
    本当痛すぎます…わたしも横に連れてきました🥲🥲

    • 7月17日
はじめてのママリ

2人目の時ですが添い寝してました!

初めてのママリ

私は助産師さんに勧められて授乳クッションを隣においてその上に赤ちゃんを寝かせる感じで添い寝?してました!😆
私も会陰が中からおしりの方まで裂けまくり縫合に1時間くらいかかってました😭痛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはクッションの上に置かなければ添い寝していいよと言われて😭
    とりあえずベッドに連れてきました🥲
    同じく中まで裂けまくり、お尻の方も痛いです〜!
    ほんと痛すぎますね…痛み止めとお友達です😅

    • 7月17日
s.r.mama❤︎

貧血で起き上がるのがしんどすぎて添い寝してました!
ご飯も半分寝転んだ状態で食べてました笑笑
思い返して笑ってしまいました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血もしんどいですね😭
    私も今、いかにお股が痛くない体勢を取るかで必死です😂

    • 7月17日
もっぱ

私の病院は添い寝禁止だったので、毎回ゆっくり起きてました!
会陰切開の痛みってハンパないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝禁止のところもありますよね😢
    私が今入院中の病院は推奨はしてないけど添い寝はできるよーって感じでした!
    本当、痛み半端ないです😭

    • 7月17日
あゆ

他のママさんが添い寝してたら怒られたと言ってたんですが、寝れな過ぎて限界が来たので添い寝しました‼️「もう限界で…」と言ったら特に怒られることもなく大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らなくても…って感じですね😞

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も傷が痛すぎたのと、初めての育児で赤ちゃんが泣いてるのに気付かなかったらどうしよう…と不安で添い寝してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…気づける自信がなくて…😭
    私も隣に寝かせてみました🥲

    • 7月17日
hana🌻

すごくその気持ちわかります🥺
泣いてもすぐ起きて抱っこしてあげられないし、こっちも痛いから余計身体しんどいし…
助産師さんに相談したところ私が入院してた病院は、添い寝禁止でした🥺
助産師さんに相談してみたらいいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…大部屋で1人泣くと連鎖していくのも結構精神的にきます😭笑
    わたしが今いる病院は一応添い寝はOKではあるようですが、あまり推奨はしてないようです…

    • 7月17日
りんご

先週まで入院してました😚
うちは添い寝ダメだったので、いちいち起きてました✋
2人目は会陰切開の傷はあんまり痛くなかったので、それが救いでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり経産婦さんは割と軽症というか、あんまり痛くないって方も多いですね…😭
    私はもう一歩が5センチくらいにしかならないくらい動けなくて😂笑
    傷の痛み引いてる時は割と起き上がれるので、状況に応じて添い寝もしていこうと思いました😊

    • 7月17日