※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
妊娠・出産

出産時に緊急帝王切開を受け、お腹の皮が伸びてしまい凹みができ、お腹がポコンポコンとなっています。同じ経験の方、治療方法やお腹の皮の元に戻し方について教えてください。

出産時、緊急帝王切開でした。
子どもも思ったより大きく
お腹の皮が結構伸びてしまったらしく😱
切ったところが凹んでいるのを境に
右、左と下っ腹がおしりのように
ポコンポコンとなっています…
同じような方いらっしゃったら、
治ったか、そのままか…
そして、お腹の皮はどうやって元に戻すといいのか
教えていただきたいです😭!

表現がわかりづらくてごめんなさい💦💦

コメント

みゆ

皮は戻りにくいです、、と言うより切るしかないと思います💦
多分今めっちゃ太ってた人が急激に痩せた後のお腹みたいになってるってことですよね?←表現下手でごめんなさい。w

切らないと治らないと思いますよ💦

  • みゆ

    みゆ

    それかエステですね(´・ω・`)

    • 7月17日
  • miffy🐰

    miffy🐰

    コメントありがとうございます♡


    そこまで垂れてはいないのですがそんな感じです😭💦💦


    このままずっとは嫌ですー😭😭😭
    2人目も考えているので
    できることはやって
    出産終えたらエステいってみようかなぁ😂

    • 7月17日
ママリ

私もおんなじお腹になってます!笑
すごく嫌ですよね…痩せれば多少マシになるんでしょうけど、痩せられずにお腹がお尻のままです(笑)
アドバイスじゃなくてすみません🤣

  • miffy🐰

    miffy🐰

    ほんとですか?!
    同じ人いてよかったです😂!


    なかやかやせられないですよね😨💦!
    仕事も復帰したのに
    その分食べてしまってか
    全然痩せられないです💦💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!仕事するとその分お腹減りますよねー🤣お互いダイエットがんばりましょww

    • 7月17日
ママリ

腹筋鍛えたらペッタンコなりました!多分ダイエット+腹筋鍛えないと厳しいと思います😭

  • miffy🐰

    miffy🐰

    腹筋しても意味ないってきいたので、YouTubeとかで調べてみたんですけど
    かなりキツくて続きませんでした🤣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    それは無いと思います笑
    普通にペッタンコなりますよ。努力次第かと思います😌👌

    • 7月17日
  • miffy🐰

    miffy🐰

    腹筋でもなるんですね🥺💜💜

    ほんと努力しないとですよね😭!!
    がんばります😂✊✊

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    腹筋、スクワット、ランニング等結構筋トレしてたのでもしかしたら腹筋だけじゃないかもですが、プロテイン飲んで鍛えたら大丈夫です👌
    私も3人目産み終わったらまた筋トレします💪頑張りましょう✊✨

    • 7月17日