※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおばまま。
雑談・つぶやき

いつも御世話になっています。旦那の家族と同居中なのですが、今年3月…

いつも御世話になっています。
日本語おかしかったらすみません(;_;)
疑問に思ってるので、回答をお願い致します(;_;)

旦那の家族と同居中なのですが、今年3月に義祖父が亡くなりました。
私たちは今年3月に結婚式をあげていて、結婚式に来てくれた方々に年賀状を送る予定でした。
しかし、その後に義祖父が亡くなったので年賀状は送れない事になりました。

そこで疑問に思ったのですが、今まで年賀状のやり取りはしていなかったのですが、喪中のはがきは送るべきでしょうか?
旦那側の親戚などは義両親が送ると思うのですが、わたし側の親戚、友人、職場にはどのようにしたら良いのかなと。

そして、来年から年賀状を出す場合、旦那側の親戚は義両親に任せて、私たちはそれ以外のだけ出せばいいのでしょうか?
同居している場合は、親戚は義両親に任せてますか?子供の写真が入ってる場合も同じ家から2枚もいらないから、送らなくていいんですかね?

みなさまの意見を聞かせてください😭

コメント