※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義兄嫁が義実家に長男預けっぱなし、下の子も日中は義母に来てもらって…

義兄嫁が義実家に長男預けっぱなし、下の子も日中は義母に来てもらって面倒見てもらって自分は買い物行ったり外に出掛けてるんですが、わたしにはワンオペで大変、大変っていうんですが、仮に夫が協力的でなくてもそこまで義実家の両親がやってくれたらワンオペじゃなくないですか?
年長の長男は毎日義実家でご飯食べてお風呂まで入れて帰ってきます。

うちは旦那は家事なんてなーーーんもしないです。義実家にいるときだけ公園連れていったりするけど🙄
こっちは全然頼ってないだけに本当に腹立つなー

まぁ、キャパは人それぞれですけど、私に自分はワンオペワンオペって言うのが腹立ってます。

コメント

ママリ

大変アピールしてくる人っていますよね🙄
無表情で「へーそうなんですかー」って言うしかないですよね😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    へーって感じで聞き流しているもののやっぱり積もり積もって腹立って😂
    なんなんですかね😂

• 7月16日
🧸。*°

それはワンオペって言わないですね!
自分ならムカついて、ワンオペじゃなくていいなーって嫌味言ってしまいそうー!笑

• みかん

みかん

ワンオペじゃないですよね!!
    私もそれってワンオペじゃなくない?!っていつも思うんですけど、旦那がなにもしないからみたいな愚痴ばっかり聞かされて呆れてます🙄
    共感ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ

それはワンオペじゃないですね〜( ¯ω¯ )
全国のワンオペママに謝れ😡!!笑

• みかん

みかん

ほんと、全国のワンオペママに謝って欲しい!
    なんなら私も旦那は何もしないし仕事で7〜23時までいないし義実家にもその人のせいで頼れないし一人で全部やってるんですけど😂笑
    共感ありがとうございます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー!!うちも毎日帰り終電なので😭!
    実家どころか義実家に頼りきって一体誰が子育てしてんだよ!ってね🤨。

ワンオペって何ですか〜?義実家に預ける事ですか??英語弱くて…(>_<)

これどうでしょう?笑

• 7月16日
  • みかん

みかん

今度言われたらアホなフリして聞いてみます🤣笑
    義母にそこまで頼れるのもすごいですよね😅
    終電までお仕事だと子どもさんと顔も合わせれないですよね😭
    そんな人たちが多くいるのに義兄嫁ときたら🙄

• 7月16日

それはワンオペとは言わないですよね😂

「ワンオペ」と言いたいだけなんですかね?w

• みかん

みかん

アホなフリしてワンオペって何の略ですか?意味わかんないんですけど?って聞いてみよかな🤔笑
    大変アピールがすごいですよね😂

• 7月16日

退会ユーザー

それいいですね!笑
    たまに意味間違えて使ってる人もいるみたいですし、本当の意味で使ってるとしたら自分の言葉にハッとするのか(多分気づかないでしょうけど...)気になります😂

• 7月16日
  • みかん

みかん

たぶん解説してくると思います😂笑
    自分が違うとは思ってなさそう、、
    なんかめっちゃ横文字(というのか流行り言葉というのか)使うんですよ😅
    でも今度ワンオペってなにか聞いてみまーす❤️笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

自分はやってる、大変なの〜
って言いたいだけですね笑
子供グレちゃいそう😂

私なら流すか、耐えれなくなったら義実家でめっちゃお世話してもらってるじゃん😊って言いますね笑

• みかん

みかん

子供、、年長ですでにグレてます😅
    母親にはほったらかされて、義母には甘やかされて手がつけれなく躾のなってない子って感じで💦
    でも子供に罪はないので極力関わってあげてるんですけど、こっちも疲れちゃって😭

ちょっと言ったらもう子育てできません的に倒れちゃって(病院行きたがらないので仮病かと、、)2週間義実家に子供預けっぱなしとかザラにあります。
    やったもん勝ちみたいな人でもうお手上げです🙌

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、、、😅
    確かに子供には罪はありませんが、義母さんが見てくれてるなら、面倒な人ですし血も繋がってないしもう関わらなくて良いんじゃないですか?😓
    私ならだるって思って関わりたくないです💦

• 7月16日
  • みかん

みかん

その甥っ子も幼稚園でも友達が全然いなくて、義母はうちの年少の子と遊ばせてあげたいみたいで😅
    義母の事は好きだし、義母が困っているのもわかるから放っておけなくて💦
    本当に血の繋がりって大事だなって思うのは、甥っ子のこと全然可愛いと思えないんですよね😭
    聞いてくださりありがとうございます🙏

• 7月17日