※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずみぃ
家族・旦那

義理両親への4人目妊娠報告実両親へは県内に住んでいることもあり、つ…

義理両親への4人目妊娠報告

実両親へは県内に住んでいることもあり、つわりの時など手伝いに来てもらっていたので早めに報告済みです。
しかし遠方に住む義理両親へはまだ報告しておらず、4人目と言う事もありいつ報告したものかと悩んでおります。

私自身義母が苦手。(他人との距離感や言葉の選び方に思いやりがない。自分がいつも正しいと思っており義父や夫である息子の意見も聞かない、面倒な事は全部私任せなど)
過去にイラっとするラインも何度かあり、小さな積み重ねですかね。
きっと報告したら親戚一同にも律儀に報告しまくるのも予想済みなので、余計報告しなくてはと言う思いもありながら手が止まっている次第です。

皆さんのご意見を伺いたいです。
いいね投票お願い致します。

コメント

りずみぃ

妊娠判明しましたでも通りそうな12週

りずみぃ

安定期に入ったので…の16週

りずみぃ

胎動が分かってからの18週

りずみぃ

早産でも生きている可能性がある24週以降

りずみぃ

遅くなりましたが…と出産後

りずみぃ

その他いい報告方法などあればコメントでもお願い致します。

ママリ

旦那さんはなんとおっしゃっているんですか?
報告は旦那さんにお任せしたらいかがですか?

私はそうしました…‼️

義母嫌いなので…笑

• りずみぃ

りずみぃ

コメントありがとうございます。
    嫌いな方多くて安心してます。笑

夫はいつでも良いって言っています。
    義理親戚へ広まるのが嫌でまだ言わないでとストップかけてる感じです。

夫は親はいつでも良いが夫の妹には(1年半前に結婚し直ぐにでも子供が欲しいそうで、頑張っているがまだ授かってはいません。)すぐにでも言いたいとホントか冗談かデリカシーの無い事を言っております。

私自身義妹に1人でも産まれたら4人目も良いかなと思っていた矢先思いがけずの妊娠でした。
    義妹と義母は友達親子って感じで仲良いので、どっちかに言ったら口止めは出来ないだろうと思いますし、義母から娘はまだ子供が出来ないのに4人目なんて…って思われそうで怖いです。
    ってか態度に出さなくてもきっと思うと思います。

いつまでも黙ってはおけませんが気が重いです。

• 7月16日
りずみぃ

投票してくださった皆様ありがとうございました。
16週以降を目処に報告したいと思います★