※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間が長いか悩んでいます。夜の睡眠時間も短いです。夕食とお風呂の時間を早めても、息子の寝る時間は変わらないです。皆さんは何時に夕食とお風呂をしていますか?アドバイスをお願いします。

保育園に通ってる1歳の息子がいます!

●10:45-11:00 の15分
●12:00-14:00 の2時間に
保育園でお昼寝をしているのですが長いですか?
息子はほとんど決まってこの時間に寝ています!

保育園のお昼寝タイムは11:45-15:00の
3時間15分で、その時間カーテン閉めて
部屋が暗くなるそうです

夜は22:00-5:30しか寝なくって
周りに短いと言われました🤣
たしかにもっと寝てくれたら
家事ができて楽なのですが😭

ご飯とお風呂の時間を早めたりしても
寝るのはいつも同じ時間になりますが
皆さん何時に夕食とお風呂してますか??
他にもアドバイスあればよろしくお願いします❣️

コメント

まる

10:45-11:00の15分は起こしておくことできないんですかね😳?

その頃は18:30までにはご飯、19:30までにお風呂、20:00から寝かしつけで20:30から寝てました!

ハチ

毎日5時半起きはキツいですね💦

うちは大体保育園で12時50分〜14時50分まで昼寝。
18時に帰宅。
18時半にご飯。
19時半にお風呂。
20時半〜21時に就寝
7時起床って感じのリズムになってます!

帰宅後バタバタすぎてやばいです( ꒪Д꒪)

jyp

1歳1ヶ月なら午前睡をするのがほとんどです。
子供にも個体差がありますが、12時間は寝かした方がいいようです。

たっくんママ

息子は、一歳のとき…
日中は2回睡でしたよ💦笑
子供それぞれ個性があるように、必要な睡眠時間も違うんだと思います✨
ちなみに、
夜は21時〜7時。日中は、10時〜11時と14時〜16時。と結構な時間寝てました💤笑
一歳五ヶ月でやっと12時すぎ〜15時の睡眠になりましたよ♪
一歳四カ月から保育園へ行ってますが、朝は30分ほど寝てたみたいです。
寝過ぎて発達が〜とかは特になく、一歳半で二語文話し始めてます!なので、息子には必要な睡眠時間だったんだなと今になって思います。

かおり

うちは、
7時 起床(早いと6時前もあり)
すぐ朝ごはん
9時 保育園
12時〜14時 昼寝

17時15分 お迎え
17時半  帰宅
18時   夕飯
19時   お風呂
20時   就寝です。

なので、夜だけで11時間は寝ます😳

お風呂に入る頃には眠くてぐずってる時もあります🤔
体力有り余ってるんですかね…😳
土曜とかにスイミングとか通わせてみては…😳
22時〜5時半はつらい…😰😰

まー

長くないと思います!
五時半おきだったら、午前寝あっていいと思います。段々体力ついてくれば、午前寝もなくなってきますよ😌

はじめてのママリ🔰

18:00ごろ迎えるので
19:30ご飯
20:30〜寝かしつけ
21:00には就寝
7:00〜7:15ごろ起床
8:10登園
10:45ご飯、沐浴
12:00〜15:00お昼寝

という流れです!

こしあん

21時に寝たら、もっと早く起きますか?寝る様なら、早めた方がいいと思います。。

ちょっと確かに短いかもしれません…
お昼寝自体は、長くないと思います…

真っ暗な布団に行く時間を早めないとなかなか寝ませんよ…

因みにお風呂は、保育園帰宅すぐにして、ご飯もでて一息着いたら食べます!
そのあと自由時間にしながら様子見て眠そうな素振り見せたら、問答無用で真っ暗にします笑
ママも寝る、みんな寝る時間!と思わせます^ ^

  • こしあん

    こしあん

    短いのは、夜の睡眠です!

    • 7月16日
あっちゃん

うちの息子は、0才児クラス最初のうちは

6時45分 起床
8時半 登園
10時 お昼ご飯
10時45分〜13時 お昼寝 
14時半 おやつ
17時半〜18時 お迎え
18時20分〜19時20分 お風呂・夕飯・歯磨き
19時20分〜20時 完全入眠

こんな感じでしたよ😊