※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

2歳から3歳の子供がお昼寝を夕方にずらしてしまうことで悩んでいます。お風呂やご飯の時間を早めるべきか相談しています。

2歳から3歳くらいのお子さんでお昼寝が夕方にずれ込む方いますか??
娘が2歳になってから昼間に寝てくれなくなって、そのまま夜21時に寝てくれる時もあるのですが、最近18時頃(ご飯の途中かお風呂前)にグズグズして寝てしまいます。

しまった!お風呂まだだ!と思って起こすとギャン泣きしてしまって暴れるので2時間ほど寝ないと起きません。
そこからは機嫌よく起きますが夜が寝ない寝ない💦

23時とか0時まで寝かしつけしてることもあります。
お風呂とご飯の時間を早めるのがいいでしょうか😭?

ずっと18時にご飯、18時半にお風呂だったので
私もつい忘れてしまい、就寝時間がずれ込んでいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

次男はお昼寝しません!😀幼稚園や保育園も通ってないので、16時お風呂17時ご飯18時半にお布団19時就寝です!長男も幼稚園ですが同じスケジュールです!!長男の習い事がある日は大幅にズレて寝かかる時あります!でも可愛そうですが、はい、寝たらダメだよがんばって!ってお風呂入ったりして起こしちゃいます!泣いてても起きて起きて〜!って無理やりな感じです😅うちも昼寝したら23時以降にしか寝ないので昼寝はしません💦車移動とかで寝てしまう時はありますが、、🤣

• tomona

tomona

そうなのですね(>_<)✨やっぱり眠そうにしたときに寝かせないか、お昼寝頑張ってしてもらうかしかないですよね💦

ずれ込んだら大変なので、明日から寝かさないように早めのお風呂とご飯にしてみようと思います(^o^)ありがとうございます✨✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつの場合は昼寝したらお寝起きが最悪で、起きた瞬間から抱っこしてても1時間くらいはグズるので寝かせたくない気持ちが大きいです😅早めにお昼寝ても結局は夜遅くにしか寝ないです!私は自分の時間たっぷり欲しいので昼寝なしで早めに寝かせてしまいます😄無理なさらずに💗😆

• 7月16日

同じように夕方夕食時に眠たくてグズるようになったので昼寝を頑張ってさせています!

• tomona

tomona

お昼寝頑張ってもなかなか寝てくれなくて困ります💦お昼寝できそうな時は工夫してさせてみたいと思います!ありがとうございます(>_<)✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じです!
昼寝をしないと17時18時に眠気のピークがきます!
そこから2時間寝たら終わりなので寝かせてないです😂
早めにお風呂入れちゃってその後すぐご飯食べてますよ!

• tomona

tomona

寝かせないのが1番ですよね(>_<)✨✨早めのご飯とお風呂にさせようと思います!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭😭
どんなに朝早く起きても、16時や17時、遅いと18時などに寝ます💦
寝ない日もありますが、そうすると言われてるみたいに、お風呂やご飯の時間に寝ちゃって大変です💦
上手くいくと20時や21時頃まで起きてて、サッと寝てくれますがほとんどは22〜23時になります😂

私も今試行錯誤中ですが、やっぱり午前中にお出かけしたり疲れさせて、お昼ご飯食べさせたらわりと早めに寝てくれます!でも最近は雨だし暑いしなかなか連れ出せずにいます🥲

• tomona

tomona

同じ方がたくさんいて安心しました(>_<)💦そうですよね、ご飯の時に寝たら歯磨きもできないし、そのまま寝かそうかと布団に寝かせても変な時間に起きるし、、

周りはリズムがとれてて20時や21時に寝てると聞くのでちょっと不安で😢梅雨の時期はキツかったです(>_<)午前中に出かけて疲れさせて、早め早めのリズムにしていく日も作ろうと思います。
    ありがとうございます😭🌈🌈

• 7月16日