※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

NICUがある総合病院で出産予定。38週が理想だが、37週で出産する人も多い。病院によって異なる可能性あり。

双子を経膣分娩された方何週に出産されましたか?

赤ちゃん小さめでなるべく長くお腹にいた方がいいと言われ38週で出産予定日ですがネットで見ると37週で出産されてる方多いみたいで不安です。

病院によって違うのでしょうか?
NICUある総合病院で出産予定です。

もちろんリスクの話は聞いてますし緊急帝王切開の可能性も十分理解しています⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが友人が
双子を経膣分娩で出産してます。
38週までに産まなきゃ帝王切開と言われたそうです!
その友人は個人産院で二卵性の
双子を36w5dで産んでます!
大きさもかなりあり
早い方がいいと言われたそうです。

2800後半?2900近くあったそうです!二人ともです!2gしか誤差がなかったそうです!

  • いくちゃん

    いくちゃん

    赤ちゃん大きいと早めに産む方もいるんですね!

    双子で2人共、3000近くあったら優秀ですね⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりデカすぎると
    大変みたいなので、、、
    その週数でしかも双子で2900近くはかなり育ってたと思います!!

    私は単体ですが同じ週数で2300gで出産してますが、
    だいぶ大きく双子のままさんは産んだなーって思いました^_^

    • 7月16日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    上2人は39週で出産して4000gくらいあったのでお腹の子小さめって言われて双子だとあまり大きくならないのかな…って不安になってます( °꒳° )

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子だと、少し小ぶり??単体よりは小さくなると思いますよ!!

    • 7月16日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    担当医に気にすることではないと言われましたが不安で…
    2500gくらいで出産したいです!
    あまり大きいとお産大変なので( °꒳° )

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000あれば37w超えてれば
    多少小さくてもその後の経過は順調みたいですよ!!
    義母も二卵性の双子を出産してて、
    片方が2300gで片方が1900gだったそうです!!

    週数も36週?で陣痛起こして出産したみたいです!!
    昔の話なのでもう高校三年生で
    片方は小さかったですが今では
    私より背の高い女の子でした^ ^

    • 7月16日
ママ

私は計画分娩は自然な陣痛を待つという方針の病院だったので、出産予定日は決まって無かったですが、36週で破水してしまい、そのまま経膣分娩で出産しました。
他の双子ママは母体の限界まで待っても陣痛こなければ促進剤で陣痛起こしてましたが、何週かは人それぞれ違う感じでした。
出産頑張ってください!なるべく長くおなかにいてくれるといいですね!

  • いくちゃん

    いくちゃん

    自然な陣痛が1番ですよね!
    36週だとNICU入りましたか?

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    1人がGCUに1ヶ月入院しましたが、もう1人は母子同室で過ごせました!

    • 7月16日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    そうなんですね🙂
    失礼な質問ですが…体重差結構あったんでしょうか?

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    2300と2400で体重的には問題なかったですが、早産ということで肺が未熟で呼吸するのをたまにわすれてしまうのでなかなか退院できませんでした!

    • 7月16日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    そうだったんですね‪💦‬
    うちの1番上の子も早産ではなかったですが呼吸忘れる時ありました( ˙꒫˙ )

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    早産じゃわなくてもあるんですね!顔が紫になってこわいですよね💦

    • 7月16日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    いきなり顔紫なって身体、冷たくなって息してないって新生児の時に救急車呼びました( °꒳° )
    担当医の先生は呼吸忘れちゃったんだ!って簡単な言い方するしこちらとしては冷や汗出ました( °꒳° )

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    救急車呼んだんですね!それはこわかったですね💦

    • 7月17日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    家にいたのでパニックになって呼びました💦

    • 7月17日
3sisters♡

36w0dでバルーン、陣痛促進剤を使い出産しました!
緊急帝王切開になってしまった時の為に無痛での出産でした。