※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

結婚前は元々綺麗好きではないですが、同棲してからは綺麗に毎日そうじ…

結婚前は元々綺麗好きではないですが、
同棲してからは綺麗に毎日そうじして綺麗に保ってました。
子供がうまれてからは優先順位を子供にしたので、
掃除機とか水周りも毎日ではないですが旦那のしらない間にはやってます。

子供は片付けしますが、おもちゃってでっぱなしだったり、すぐ散らかりませんか?
ものの数分でちらかりませんか?
初めは根気よくしてましたがストレスがたまるので諦めることにして、片付けるときは子供にちゃんとケジメをつけて片付けさせるようにしてます。

ただ旦那は帰ってくるやいなや
子供に(本心は私にですが)片付けろ!早くしろ!
こんなずっと気持ち悪い!パパこんなん嫌いやねん。うっと~しぃ

と怒鳴り散らしていました。
挙句に私と喧嘩になり
『休みやのに1日おって何してたん』と言ってきます。
『片付けへんし掃除もせんし汚いしお前だけやで酷いで』とまで。
私はゴミ屋敷とかにしてません。
優先順位をきめてるだけです。
掃除もせんし汚い言われますが、テレビで見る片付けられない様な気持ち悪いレベルではありません。
☆おもちゃ片付けて無いのがそんなに駄目ですか?
片付けられないんじゃないんです。
☆洗濯物も毎日してます。
寝かせるのも優先にしてるので畳むのは後回しにします。
それもよくないんですか?
次の朝または仕事から帰ってきてから片付けるようにしてます。
ずっとそのままにしてません。
私だめなんですか??




コメント

deleted user

ダメじゃないです!!!

片付けたそばからおもちゃ箱ひっくり返されます😇
虚無ですもはや。なので子供が寝た後に片付けるようにしてます。

うちの夫も片付けろって言ってきますよ😞これ見よがしに掃除機掛けたりとか…
いや私もさっき掛けたところなんだけど!?ってことがよくあります☹️

洗濯物もよくソファーに積もってますが、夫は服を畳めない人なのでそこに関しては文句言わせません(笑)
というか子供が起きてる時に畳んでもどうせすぐ引っ張ってグチャグチャにされるし…

優先順位決めて何が悪い、今日明日中にリセットできてたら上等でしょって思います😤

できてないとこばっか見てちっさい男!あんたが毎朝座ってる便座磨いてんの誰やと思っとんねん!って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    いやほんと秒ですよね~
    でもこれって一緒に子供とかかわってるからこそ何を優先にしたらいいかですよね🤗
    外出て帰ってきて日々の育児家事も短時間しかみれてない人に言われるのはムカつきます😫
    思うなら黙ってしろ
    できるなら綺麗にしてるわ
    と思いますし誰と比べとんねん!と思います。
    他は違うという様な言い回しなので😡
    腹立つのと精神的にしんどくなります💀
    でも結構そういうママも多い気がするんです😓
    もう今月は復讐して行きます(笑)

    • 7月17日
ママリ

全然ダメじゃないですよ!
子供優先って当然ですしね。

2歳5ヶ月ってまだまだ手掛かりますもんね。
おもちゃ秒で散らかるし
全然片付けてくれないし

休み1日あっても子供の相手してたらあっという間に終わっちゃいますよね

旦那さんは子育てして家事もする大変さ分かってないのかなって思います🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そのお言葉が救いになります😭
    秒で繰り返しですよね😭
    その育児の苦労や日々ストレスに感じることを…ただその場の一瞬をみて文句言われるのは余計にストレスになります。
    子供が遊んでだしてたのに、
    大事においてたのかもしれないのに。。。

    ほんとに分かってないです💀
    子供がわざとお茶ひっくりかえしたら怒鳴るんです。
    ってかこれよくあることっすよ?
    こういうのが積み重なってるんっすよ。
    お前こんなことでキレてたら仮に逆の立場でずっと育児家事してたら今ごろどうなってたん?
    と思います。
    怒るくせして妻の立場も分からないやつです😓
    休みなんかたまにはゆっくりさせて欲しいですよね😭

    というか…昨日かってに台所たって料理つくってたんですが(なんか言ってからつくれよ)まな板も包丁も出っぱなしです。あきれました。○ねって思いました😑😑😑😑💣💥

    • 7月17日