※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Wi-Fiの事なのですが家にあるWi-Fiが重すぎてやばいです。一戸建て用、4…

Wi-Fiの事なのですが
家にあるWi-Fiが重すぎてやばいです。
一戸建て用、4台〜5台対応。
バッファローです。

契約はどこも光プララです。

重すぎて、Wi-Fi使ってると動画も見れないし、Twitterなどの画像も表示されないし、いちいちWi-Fi切って使ってWi-Fi置いてる意味がないくらいです。

原因わかる方いますか?

コメント

娘のママ

接続してる機器の台数をオーバーしてる
Wi-Fiから遠くて電波が遠い
機種自体古い
無線の使ってるチャネルが他の機器と干渉してる
とかですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のものが重たくて、同じバッファローの容量が多いものに、店員さんと相談しながら買い変えました。。
    Wi-Fiはリビングにありますが、リビングでケータイ使ってても同じです。🥲

• 7月16日
  • 娘のママ

娘のママ

接続台数はどうですか?
    あとはやはり使ってるチャネルですかね。
    再起動とかは試されましたか??

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台数も、相談してから選んでもらったので大丈夫だと思います。
    チャンネルについてはわかりませんが、再起動など関係なく重たくなって、たまにWi-Fi自体消えてしまいます。その時はその都度サポートセンターに電話して対応してもらってます。

• 7月16日
  • 娘のママ

娘のママ

サポートセンターでBUFFALO製品の不良などの可能性などはいわれてないんですかね?
    システム会社に勤めてますがBUFFALO自体あまり良い対応されたことないのでいつも避けてます😂😂

• 7月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

ルーターが新しいなら不良品かもですね(´•ω•`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の時も同じで…
    さらには急にWi-Fi自体が切れてしまう?と言う現象もあってその都度バッファローに問い合わせてました。バッファロー自体が合わないのか、、、。

• 7月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

ルーターを変える前と今で状況が変わらないなら光回線の方が問題かもしれませんね…ドコモには問い合わせましたか?

• 7月16日