※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が熱発で看病中。初めての育児で戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日から娘が熱発で小児科に行きました❗️夜中は39℃あり、小児科でもらった坐薬をいれました❗️
夜中何度も起きてキツそうにしていて、今日は38.7℃くらいまでいきました。
1日、ゴロゴロで寝たり起きたり、水分ゼリーなどはとっています❗️
保育園で熱発が流行っているとのことでした💦

このような場合は、皆さんどんな感じに看病されていますか❓初めての育児でどのようにしてあげたらいいかわからず💦

コメント

ゆみ

水分は、こまめにとらせます。子供用のアクアライトを飲ませてます。あと嫌がらないから氷枕をタオルをまいて背中などに当てます。

• まま

まま

ありがとうございます❗️冷えピタや冷たくしたタオルなども嫌がります💦
    明日また病院に行ってみようと思っています❗️

• 7月16日
  • ゆみ

ゆみ

大変でしょうが頑張って下さい。アイス🍨もおすすめですよ。

• 7月16日
  • まま

まま

ありがとうございます😊おかげさまで体調よくなりました‼️

• 7月17日
あやきち

うちも冷えピタなどは嫌がります💦
水分を取る、食欲があるなら、消化のよいもの、好きな物を欲しがる分あげる。
しっかり眠ってから保冷剤で脇を冷やしたり、熱で眠りが浅い時は、指定された時間を空けて座薬をいれる
などでしょうか…
保冷剤や冷えピタは気休め!と言われたので、できたら!という感じです。
早くよくなるといいですね🥺お大事に😌

• まま

まま

ありがとうございます😊やっと体調よくなりました❗️

• 7月17日
◆ことり◆

お熱は心配になりますね😭

熱以外の症状はありますか❔

とりあえずお熱だけなら、水分を摂らせて様子を見ます☺️寝れない・機嫌が悪い・水分が摂れない等がなければ解熱剤も使いません。クーリングのみですかね🤔

娘が今週お熱でしたが、冷えピタとか嫌がるので、1日だけ氷枕で寝ただけです😂

• まま

まま

アドバイスありがとうございます😊体調よくなりました❗️

• 7月17日
mam

心配になりますよね😭
我が家も昨日から全く同じで保育園で熱発が流行ってると言われたんですが病院では突発性発疹の2回目かも…と言われました😱みんな熱発なのに突発性発疹!?と思いつつ看病してます😭

息子は冷えピタや氷枕を嫌がるのでとにかく水分補給して、汗をかくので背中にタオルいれてます😢
消化にいいものを…と思うのですが熱を出すと食べなくなる子なので食べてくれるうどんばっかり食べさせてます💦
あとは眠りが浅かったりぐずって眠れないときは熱測って座薬いれます!
はやくよくなりますように🥲🙏

• まま

まま

ありがとうございます😊
    看病もキツいですよね💦お疲れさまです🙇‍♀️

やっと体調が良くなりました!

• 7月17日