※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
子育て・グッズ

秋冬の肌着について相談です。6ヶ月の赤ちゃんには綿素材の肌着がいいと思いますが、袖なし、半袖、長袖のどれが適していますか?

そろそろ秋服、冬服を揃えようと思っていて
肌着について教えてください♩

いま6ヶ月の子どもですが、
春は新生児だったので短肌着と長肌着、
夏はメッシュの袖なしロンパースを着せていました^^

今後は綿素材のがいいかなと思うのですが
袖なし、半袖、長袖
どれがいいんでしょうか??

コメント

💛MTK💛

秋は半袖肌着のロンパ、冬は長袖肌着ロンパで上から洋服着せてましたよd( ̄  ̄)

  • しましままま

    しましままま


    コメントありがとうございます^^
    半袖も長袖も使われていたんですね♩
    ちなみに
    半袖のとかは着せるときにまくれちゃったりとか着せにくくなかったですか??

    • 9月18日
とちる

迷いますよね、、
とりあえず長袖ロンパースを買いました。

寒いのでスーパー行く時は➕ズボン履かせてますよ。
おかしな格好ですが(笑)

抱っこ紐なんで見えないし
帰ってきたら、ズボン脱がせてあげたら終わりで楽です。

これからは迷いますが
まだ気温が高い日もありますしね

  • しましままま

    しましままま


    コメントありがとうございます´◡`
    肌着とズボンだけってことですか?^^
    いまはまだ寒くない日も多いので、
    抱っこ紐で密着ならそれでも十分かもしれないですね♩

    肌着じゃない長袖ロンパースは少しずつ買ってるんですが、
    肌着と重ねて着せるならどれ買おうか迷ってしまって^^;

    • 9月18日
  • とちる

    とちる

    肌着じゃなくて、、少し厚めの生地です!!
    ハイハイするようになったらとか動きにもよりますよね

    • 9月18日
  • しましままま

    しましままま


    なるほど、肌着なしの1枚でってことでしたか^^
    詳しくありがとうございます!
    ハイハイもつかまり立ちもするので、
    かぶりのを新たに買わないと着せにくくて(゚Д゚;)
    新しいもの買うときはいつもここで選び方を質問しちゃいます(笑)

    • 9月18日
  • とちる

    とちる

    早いですね(❃´◡`❃)
    うちはまだしないので、、
    それによって選び方変わります。
    着せやすいのじゃないと大変ですよね

    • 9月18日
  • しましままま

    しましままま


    50〜60のもあれば50〜70の短肌着やコンビ肌着も持ってるので、
    コンビ肌着ならいまでもまくれあがることなく着せられると思ったんですが、
    紐を結ぶ間も仰向けになっててくれなくて(゚Д゚;)笑

    動きによって、季節によって、
    と選び方が多い分迷いますね〜( ´^` )
    いっそ決まっていてそれしかなければそれを買うのに(笑)

    • 9月18日
  • とちる

    とちる

    本当に、、そうして欲しいです(笑)
    うちは小さく産まれて新生児用の肌着もぶかぶかで、、
    今でも着れますよーー

    • 9月18日
  • しましままま

    しましままま


    ですね(笑)

    せっかく買った肌着、着られるうちは着てもらえたら経済的にもなりますよね´◡`

    • 9月18日