※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
妊娠・出産

産後にガードルと骨盤ベルトどちら使いましたか?使ったメーカーやよかっ…

産後にガードルと骨盤ベルトどちら使いましたか?
使ったメーカーやよかったもの、使いにくかったものも教えて欲しいです☺️
元々骨盤が広いので早めにやらないとやばくなりそー💦

あといつから使い始めましたかね?

コメント

マグレブ

私は妊娠中から使っていたとこちゃんベルトを産後は退院時から使ってました。あれがないと普通のズボンが全滅するほど骨盤が緩んでました…三ヶ月くらいは使い続けてました。

• mama╰(*´︶`*)╯♡

とこちゃんベルトは妊婦さん用なんですかね?よく耳にするのですが😊
    普通のに比べると値段も上がりますね!✨

• 9月18日
  • マグレブ

マグレブ

確かにお値段もしますが、切迫早産予防にもなるし(真相は不明ですが)、産後もずっと使えます。病院勤務してましたが、巻いてるスタッフかなりいました…腰が不安ならあったら助かるかなと思います。そして、あれこれ買い直すとか、ガードルとベルトとか2つ使う場合を考えたらこれ一つで骨盤ケアになるようなので、ある意味無駄がないかなーと思いますよ!私はこれ無しで妊娠、産後を過ごすには不安なほどです(笑)

• 9月18日

骨盤ベルトは病院で産後すぐにつけてもらい、ガードルは産後1ヶ月から使い始めました!
WACOALのガードルだったかな?
1ヶ月でだいぶスリムになった気がしていましたが、試着すると余分な肉がよく見えて買うつもりなかったですけど、即決しました😓

Wacoal調べてみました!色々種類ありますね!これなら店頭で試着してから買いたいですね!ガードルは高い💦
    骨盤ベルト調節可能で良さそうですね(^ ^)

• 9月18日
ママ

妊娠中とこちゃんベルトつかってたんですが、産後座ると窮屈、寝ると緩いでガードル買いました!

トピナガードルってやつなんですが、私は遅めの3ヶ月から履き始めたんですが、効果感じられます*\(^o^)/*

もっとはやくからやりたかったです( ; ; )
産後すぐ使えるものから、悪露が落ち着いてから〜とかいろいろあるので、確認して買うといいとおもいます!

やはり帝王切開の人はすぐ使えないみたいですね!
    普通分娩を祈ります😂
    とこちゃんベルト微妙だったんですねー💦
    参考になります!ありがとうございます(^ ^)

• 9月19日
☆マミチャマ☆

腰痛があったので、産前から使っていたトコちゃんベルトを、産後すぐに使いました☆
先輩から、産後すぐに骨盤閉めた方が良いよ、と何回も言われていたので。しっかり閉めておくと、痩せやすいと言われていて、完母もあったのか、好きなだけ食べて何もせず、半年後から体重は減り、産前より痩せましたよ~♪
トコちゃんベルトは、二人目妊娠して、今も活躍中です☆

• マグレブ

マグレブ

すみません、横から。
    この夏、汗疹大丈夫でした?私は切迫早産予防で使いたかったのですが一日付けると一週間以内汗疹で苦しむのを二回繰り返してもう諦めました😥結局その後切迫早産になり、使い続けていたら違ったのかな…と思っちゃいます😢

• 9月18日
  • ☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

大変な思いをされましたね(>_<)汗疹かゆみとかツライですよね。
    切迫早産と骨盤を閉める関係は、よく分からないので申し訳ないですが、ベルト毎日つけるの面倒くさい時もあります(-_-;)
    私は、汗疹は無かったです。
    一日中、家も職場もクーラーの中にいるからですかね!?確かに、夜寝ている時は、お腹に毛布かけていて、朝起きたらベルト回りに汗かいていることはありましたが、夜はジャージのズボンの上から閉めていると、マシなのでそうしてます。
    お身体に気を付けて、無事に出産を迎えられますように!

• 9月18日
  • マグレブ

マグレブ

お返事ありがとうございます!
    骨盤内の臓器が下に落ちぎみになることで、子宮頸管が圧迫され切迫早産になりやすいと言われていますね…。また、悪阻の不快症状も、痔も、脱腸も大概の妊娠にまつわるトラブルは骨盤の歪みから来るとの説もあり…実際私は元々骨盤が歪んでいて、今回も全ての症状に苦しめられているので、自分的にもきっとその説は正しいんだろうな…と思っているところです(笑)
    私はエアコン着けている部屋で寝ていても常にからだがどこかと接しているので蒸れてしまいました…ジャージのズボンの上に着けるなんて発想なかったですが、確かに夜ならトイレも行かないしズボンの上でもそんなに困らないですね!涼しくなってきたしまたつけてみようかな!ありがとうございました!

• 9月18日

産後に痩せるとか羨ましい〜
    元々下半身デブなので、しっかりやっておきたいと思います😭
    旦那にも骨盤広いからちゃんとやってね!と言われたので笑

• 9月19日