※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那が私の母へ誕生日にとネックレスを購入しました。これだ…

愚痴です。

旦那が私の母へ誕生日にとネックレスを購入しました。
これだけ聞くと、優しい夫、と思うかもしれませんが、問題があり…

まず値段が30万以上するものを購入しました。
母は値段を聞いたら絶対受け取らないと思います。
私からしたらもはや意味が分からないです。
しかも、ティファニーやヴァンクリーフなどではなく、イオンとかショッピングモールに入ってる店です💦
正直、その値段出すなら私なら他のブランドがいい、と個人的には思ってしまいます。。

次に義母にも購入していたのですが、その前にも何故かは忘れましたが贈り物として同じ店の同じ担当の人(女性)から購入しています。
義母もそんな高いのはいい💦と言ったにも関わらず「担当の人との付き合いがあるから」とほぼ無理矢理選ばせて購入したようです。
なんだか、そのジュエリーショップのその担当の女性の売り上げのために購入しているようで嫌です。

こんなこと思うの私だけでしょうか💦
直接言いたいですが逆ギレしたり喧嘩になりそうでここで吐かせていただきました💦

ちなみに旦那は電化製品や車も決まった店の担当の人から購入する付き合いを大切にするタイプですが、私からしたらどうでもいいのになーっと思ってしまいます。値引きしてくれたりもちろん良い面もあるのですが。。

コメント

ままり

その金額を払っても家計に支障がないなら別にいいのかなーと思いました😊
店員さんにカッコつけたいのかもですね!見栄っぱりというか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の年収は分かるものの家計は主人が握ってるので支障があるのか全く分からないんです😂
    見栄っ張りなとこあります。。もうほんとこれは私が何か言ったところで変わらないので諦めてます🤦‍♀️

• 7月16日
もな👠

そういう人いますよね〜。
でもそういう人がいるから売り場の女性は助かってるのでしょう笑
ノルマもあるかもしれませんし笑

別に同じ店で買うのはいいけど、値段考えてって私ならいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那のようなひとがいるから売り場の女性は助かってますよね。笑
    でもわざわざその役を旦那が喜んでホイホイしなくてもなって思ってしまいます😅
    値段ほんと考えてほしいです。私ならネックレスより現金がいいです。笑

• 7月16日
ママリ

付き合いで30万のネックレス買っちゃうのはお金勿体なすぎますね💦
店の担当なんてどんなに親しくしてもいつ居なくなるかわからないのに…

収入にもよると思いますが、私だったら貯金するか家族旅行でも計画して〜😭と思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!勿体ないし、店の担当さんは仕事だからいつ辞めたりしてもおかしくないのにと思います。。
    同じ値段の家族旅行計画してもらおうかな。。笑

• 7月16日
ままり

30万😳おったまげました。笑

いやほんとにお世話になってるからどうしてもプレゼントしたいならまだわかりますが、担当の人との付き合いて…嫌ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も値段聞いておったまげました。笑

そうなんですよ。元々の知り合いで付き合いがあって、なら100歩譲って理解出来ますが、最初購入した時に初めて会っただけの人に対して付き合いって…?!と思ってしまいます。。

• 7月16日