※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

妊娠中に実母と喧嘩別れし、旦那の所へ帰った女性。赤ちゃんの授乳について悩んでおり、神経質になっている。生後13日目で夜泣きについて相談しています。

妊娠中に実母と、いろいろあった者です。
結局実母と折り合いが悪く喧嘩別れで
旦那の所へ帰って4日目。
今までは三時間授乳しなきゃ!っておもって夜ミルクも足しながらやってたのですが、こっちに帰ってきてから
寝る前におっぱいとミルクも足したり、ミルクだけだったり、おっぱいだけだったりですが、4-6時間くらい赤ちゃんが寝るようになりました。
楽なんですが。さすがに、6時間はながいですよね、、

神経質になってて、育児日記に逐一うんちおしっこの回数やおっぱいの回数をかいていて、看護師さんに、しんどかったらかかんでもいんよっていわれても、ズボラだった私が止められないんですよね、、

質問がごっちゃなりそうなので
また書かせてください。
生後13日目です。夜の授乳、赤ちゃんが夜泣きしなかった方いらっしゃいますか?どんな風だったか聞きたいです

コメント

のびのび

寝る子は寝ますよ!
うちの娘もそのくらい寝てましたよ( ^ω^ )
でも最初だけで、2ヶ月過ぎたら全然寝なくなりました😂
楽させてくれる親孝行な子だな〜と少しでも寝て体休めてくださいね✨

ぽち

私の母の体験談ですが
私は夜泣きがすごくて
手に負えなかったらしいです。
看護師さんと相談して
寝る前のミルクの量を増やしたら
夜、全く起きなくなったそう笑

夜寝る前のミルクの量が十分だから
あんまり夜泣きしなかったのかな?
個人差もあると思いますので
起きなければ今のうちにゆっくり身体を休めてくださいね(*´ω`*)

ジャンジャン🐻

新生児期だけは、長くて4時間でしっかり飲ませて体重を増やしてあげないといけない時期って教わりましたよ〜‼︎

1ヶ月検診で体重が順調なら赤ちゃんに任せて寝るなら起きてからでも大丈夫って言われました‼︎

たしかに産後1ヶ月が1番ぐんぐん増える時期なので、とにかく今は起こして飲ませたほうがいいかもしれません。
お腹いっぱいで寝てる子、授乳で吸い疲れて満たされてないけど寝ちゃう子、どちらかもわからないですし。

ぴーちゃん

生後26日の娘がいますが、
夜寝る前に母乳とミルクをあげてから寝かせます。
今日は7時間半寝てくれました☺️
昼間は寝てくれないので泣いたらおっぱいひたすらあげてます(笑)
そんなに神経質にならなくても
いっぱい寝てくれたラッキー♬ぐらいで大丈夫ですよ(笑)

1ヶ月検診までは起こしてでもあげないとですよ。

Y❤︎

うちの子もよく寝る子で
泣いたらあげてましたよ😌

普通に8時間空いたりとかありました(笑)

お腹空いたり喉乾いたりしたら
赤ちゃんは必ず泣きます。
体重が増えているのなら
寝かせておいてもいいと思いますよ💗

RiRi1250

6時間は空きすぎですね(´ε`;)
脱水に気を付けてください。

ウチの子も夜泣きはなかったりです!おっぱい欲しい時しか泣かなかったですね(^^)
でも、長くて3時間後にはおっぱい欲しくて泣いて起きてましたよ。
3時間以上になってた時は起こしておっぱい吸わせてました。
まだ生後13日であれば起こしてあげたほうがいいと思いますよ!(^3^)!
大変ですけど頑張ってください!

るり

みなさんありがとうございます。
体重測定では、1日42グラムずつ増えてるようです。
が。やっぱり3-4時間ごとが普通ですよね。。
脱水すごく気になります、、
ここ最近環境が変わって、
里帰りから旦那の実家(敷地内同居)に帰ったので気が張ってるのかなとおもったり。
昼間は1時間おきにないて
おっぱいすうけど頻度が多くておっぱい精製されてないのかぐずぐずでミルクあげてます。
寝てくれたらそれはありがたいんですが
いろんなご意見ありがとうございます!

るんるん

赤ちゃん産んで入院してる時わ夜泣きあんまりなかったです!でも最近になって泣くようになりました😭あと、育児日記私も書いてるんですけどアプリでいいのありますよ!アプリなら授乳しながら出来るのでおすすめです!