※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

A産婦人科とB産婦人科、どちらに入院するか迷っています。Aは安心感あり、Bは楽な気持ち。Aは正期産まで入院可。Bは先生が変わる。

今、切迫早産でA産婦人科で入院しています。

緊急入院だった事もあるんですが
入院について事前の説明もないまま
高い入院費用を請求されて入院費用の事で
今回少し病院と揉めてしまいました。
最終的にはお互い否があったという事で
何とか話はまとまり収束しました。

絶対安静なので、その後支払い窓口の人に会っていないので分かりませんが、先生も助産師さんも今までと変わらず普通に接してくれています。
ですが、個人的に何かと勘繰ってしまい、このまま出産まで迎えて大丈夫なのか少し迷っています。
正直、妊娠後期なので今から通ったこともない新しい病院へ移るというのも少し不安です。

また、1人目の時もA産婦人科に通っていたのですが
自宅で大出血してしまい常位胎盤早期剥離の疑いで
32週ぐらいで大学病院へ転院で入院になりました。
なので、今回は上の子もいるので正期産までは絶対安静ができるように可能であれば引き続き入院を続けたいと思っています。

長文になってしまいましたが、
皆さんなら割り切ってA産婦人科にそのまま入院しますか?
それとも、不安はあるけどB産婦人科へ転院しますか?


【A産婦人科】
〈メリット〉
・今、入院しているので雰囲気も分かり安心
・先生は女医さん1人で助産師さんも皆良い人ばかり
 (1人だけちょっとクセ強めの怖い方がいる)
・正期産まで入院させてもらえる
・外出許可も出してくれる

〈デメリット〉
・今回揉めてしまった事もあり
 病院側は普通に対応してくれているが
 こちらが変に勘繰ってしまい、気になってしまう


【B産婦人科】
〈メリット〉
・変に勘繰ってしまう事なく、気持ち的に楽
・毎回、4Dエコーをしてくれるらしい
・1歳の誕生日にプレゼントを送ってくれるらしい
・一昨年、出産した友人によると先生も助産師さんも優しく良かったらしい


〈デメリット〉
・診察によっては退院になり
 服用での自宅安静になるかもしれない
・口コミで半数ぐらい先生や看護師さん、助産師さんが
 冷たかったというコメントを見る
・先生はおじさん先生2人(ご兄弟)と女性の先生2人で
 回されており、毎回どの先生に当たるか分からない


※自宅からの距離はどちらも同じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままAにします!
気になるとは思いますがどうせ出産までの付き合いだし病院側が普通にしてくれるなら割り切ってしまえば楽かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文読んで頂き、コメントありがとうございます!

    確かに出産して、その後の1ヶ月検診が終われば付き合い終わりですもんね💦
    はじめてのママリ🔰さんの言う通り割り切った方が楽ですね!

    • 7月16日
ママリ

気まずさは残りますが、後期ならAにします!