※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週後半から7週になり、診察で胎嚢が大きくなりましたが、胎芽や心拍はまだ確認できず、2週間後の検査を待つことにしています。卵黄嚢は見えていて、安心しています。

皆さんのおかげで
立ち直れました🥲

6w後半から7wジャストですが

前回から6日後の本日診察で
卵黄嚢がきれいにうつるようになり
胎嚢も大きくなりましたが

胎芽、心拍が分からず
でしたが、結構その週数で見えない方
いて安心できました。

2週間後無事に見えますように🥲
一応卵黄嚢が見えてるので
大きすぎずいい大きさなので

信じようと思います🥲

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も6w後半で心拍確認できるかと思いきや、確認出来ませんでした💦
大きさも4、5ミリ程でした😂
でも先日検診行ったら、心拍確認?(聞かせてもらえませんでしたが)できて、16ミリまで成長してました💕
熱出したり、お腹にかなりストレス与えてしまっていますが、頑張ってました!!😂

2週間後待ち遠しいですが、成長してるといいですね❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!そう言うお話がおおくて本当精神的に安心できます🥲🥲

    6/11に行為がありましたが
    その日におりものがとろっと糸を引いてる感じで

    今調べたところ2日くらいで排卵になると書いてあって
    6/11から数えたら本日で7wですが
    実際のところ最短で着床したとしたら6w5dあたりなんだろうなって感じで、
    もしかしたら着床に少し時間がかかったら6w半ばの可能性もあるよな!!とポジティブに考えてます😔😔

    やはり心音確認するなら15mm以上、20mm近くないと
    胎芽もわかりませんよね😂

    • 7月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    初診で行ったら6w前半だねーと言われたので、排卵がずれたのかなとは思いました😅

    排卵がずれることはよくありますし、9~10w頃に実際の数週になる事もあるので、今はまだ気にしなくていいと思います👐✨
    そうです、ポジティブが一番ですよ❤️
    私は娘にお腹の子どうかなー?元気そうー?とか聞いたりしてましたよ😊
    お腹なでなでして、うん!大丈夫そう!とか言ってくれたりしてそれだけで大丈夫だ!って思ってました✨
    たまに大丈夫じゃないよーとかも言われましたが🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の妊娠は娘が教えてくれてて、
    娘が毎日私のお腹を見て、
    赤ちゃんいるよ!!
    って言ってくれるのでそれがもう精神安定剤のようなものです😂笑

    先生にも何も言われなかったし
    卵黄嚢もでかいのでは?と検索してるけど特に先生に言われなかったし
    すごい大きいわけでもなかったし
    調べると私よりデカくて
    ぼやけてる人がほとんどでした😂

    毎日娘に赤ちゃんいるか聞いてみます😂😂

    • 7月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    娘さんが教えてくれたんですね❤️
    やっぱ子供には分かるものがあるんですかね👐✨

    先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ✨
    何か異常があれば伝えると思います!
    気にするとキリがないので、検索するのとかやめました👍

    聞いてみてくださいね😊❤️

    • 7月16日