※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

正直これまでバスマジックリン使っていましたが全くといって特に良い面…

正直これまでバスマジックリン使っていましたが全くといって特に良い面がわかりませんでした。
毎日掃除しまくってもカビは生えまくるし くろずみ、ピンクになるし、、もちろん水分が悪いのでしょうが、もう少し他のものを使いたいです。

今回家を買い、綺麗に保ちたいです。お風呂におすすめの掃除方法教えてください!

コメント

deleted user

我が家もバスマジックリンですが、2ヶ月に一回防かび燻煙剤やってます!
それでカビはあまり生えませんが生えたら漂白剤と片栗粉とサランラップで撃退してます😃👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    燻製もずっとやっていたのです😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓は開けずに24時間換気の換気扇にプラスして家族が入り終わった後はタイマー2時間ほど別で換気扇つけてます!
    あとは換気扇が埃溜まってるとカビが生えやすいらいしのでこまめに撮るようにしてます😄

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

お風呂の洗剤ではなくて申し訳ありませんが、防カビくん煙剤オススメです✨
普段の掃除は適当ですが、定期的な防カビくん+入浴後〜朝まで換気扇まわすことで今のところカビが発生した事はありません!(築3年です)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    もう2年前からやっています😭

    • 7月16日
ママ

お風呂の窓で換気しちゃダメって聞きました!
換気扇回すのがいいらしいですよ!!

ユイ

天井などのカビ取りしてますか?
うちは築30年ほどの実家ですが、カビキラーを天井に塗って熱いシャワーで洗い流すのをやってからすごくマシになりました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

築6年ですがカビた事ないですよー!


窓はずっと開けっ放し、換気扇もずっとつけっぱなしです!
ズボラなので拭き上げとかもしたことないです💦💦

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    すみません!途中で送っちゃいました💦

    以前、兄の奥さんがこれいいと言ってました🙌

    • 7月16日
まままり

カビは天井から広がるのでカビキラーなどで拭くのと、毎日お風呂掃除の後に水分拭きあげてます!

はじめてのママリ🔰

お風呂を出る時に水で流すといいですよ😊

お風呂出てそのままだと温かい蒸気が長く残るのでカビやすいみたいです!

水で空気やら浴槽、壁を冷やすとあとは乾くだけなのでカビにくいと聞きました✨