※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ココロ・悩み

産前からネガティブな気持ちが増え、不安や心配が常に頭をよぎり、無気力な日々が続いています。育児ストレスや精神的な不安定感が気になります。

産前よりネガティブが加速していて、常に必要以上に不安や心配ごとばかり考えてしまいます。そして毎日なんだか無気力です。

親族も他府県、友達も会えない、お出かけもできない、子どもとも家か公園へ散歩くらいの毎日の中で育児ノイローゼなんじゃないかと思ったりもします。

今日は気分を変えようとベビーカーで近所のカフェに行き誰もお客さんがいなかったのでのんびりしたのですが、帰宅してから飲んだレモネードに実はアルコールが入っていたらどうしようなどと半ば被害妄想で必死で使っているシロップなどを検索してしまいました。

なんでこんなに精神が不安定なのでしょう。
完母でまだ生理再開してないのですが、ホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか🥲

コメント

かなピンママ

子ども4人いる母です✨✨
産後は結構ネガティブな感情出てきますよ👍
特に1人目の時は慣れない育児をしているので余計に追いやられてしまうってことがありますよ✨✨
もしかしてそろそろ生理が始まるのかもしれませんよ☺️
生理が来たらいくらかはホルモンバランスが落ち着いてくると思いますよ!
それでも気持ち落ち着かないなぁだったら産婦人科に行って相談してみるのも良いかなと思います。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

4人のママさん…尊敬しかないです…😭
    前向きなコメントいただけて、すこし気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 7月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

私も初めての妊娠出産の時と2人目の妊娠出産で結構荒れましたし、ネガティブにもなりました💦💦
    慣れない年子育児に周りのガヤがうるさいとかで精神的にキツイ思いをしました😢💦💦
    主人に話してもわかってくれなかったりもあって、このママリがホッとする時間でもありました😉✨✨
    赤ちゃんが寝ている時自分も思いっきり休んだり、好きなことしましょう☺️✨✨
    そうすると少しずつ気が晴れてきますよ✨✨
    お互い育児力抜きつつ頑張りましょう〜😉✨✨

• 7月16日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

産後すぐから使い始めましたが、夜中の授乳やこういうネガティブな質問などママリの存在には本当に助けられています😭
    楽しく育児できるよう力抜きつつぼちぼち頑張ります!!!✨

• 7月16日