※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

子供がおもちゃを散らかして片付けず、毎日怒鳴り散らすことに疲れている女性。離れたい気持ちと寂しさが交錯している。

なんで子供ってすぐに散らかすんだろう😭次から次へとおもちゃ散らかしては片付けないでまた次に行く。
出したら出しっぱなし。
怒鳴り散らす毎日。
あーしんどいなあ。離れるの寂しいと思うのに
離れたいとも思っちゃう。
外に出れば違うんだろうけど
疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

方しても秒で散らかしますよね😂
私もイライラしちゃうので、小物とかのおもちゃは手の届かない所に置いて、遊びたいと言ったらそれを出して他の物で遊ぶって言ったらおもちゃを片付けさせて次のおもちゃ出すようにしたら結構楽になりました!
片付けなかったらそのままで他のおもちゃは渡さないようにしてます🙆‍♀️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ!!!何回片付けたことか…
    ってくらい片付けて散らかして繰り返してます…
    おもちゃの量が結構あって全部届かない場所に…となると
    押し入れくらいしかなくて😭
    でもほんとそうするしかないですよね…😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど大量にあると難しいですね🤔
    私だったら最悪鍵が付けられるコンテナとか買って種類別に分けて収納しちゃうかもです😂

• 7月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

とりあえず小さい車が入ってるおもちゃとか細かいものは押し入れにしまいました😂
    普段散らかすもの全部です😭!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!小物が散らかってると本当にストレス凄いですからね😂

• 7月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

しかも私の周りに必ずもってくるので…😫
    横になってると
    用事もないのにおきろ〜って言ってくるし…迷惑でしかないです😂

• 7月16日
アリー

お片付けの歌を歌いながら片付けって楽しいよってことを教えるといいですよ!お片付けできたらご褒美とか褒めるとかすると勝手にできるようになります。
伝わらないとイライラしますよね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

片付けてほめてをやってもダメでした😭
    なんならさっきアンパンマンの車のおもちゃ、ボタン押すと勝手に進んで再度押すと止まるやつで髪の毛にやられてからまり…😇
    サッカーボール顔面に当てられ…😇
    お片づけの歌やってみます🥲
    怒ったって仕方ないのはわかるけどイライラしちゃうし言っても伝わらないから鬼から電話使っても効果ないしで…😭

• 7月16日
⋆͛🦖⋆͛ママ

私片付けないならおもちゃ捨てるよって言って片付けなかったおもちゃ捨てたことあります🤣
この教育が良いのか悪いのかはわかりませんがそこからおもちゃは大切に使い使ったら片付けるようになりました。笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じこと言ってます…
    捨てはしないけど隠しても繰り返すし朝からずっと怒鳴り散らしてます。
    ここ最近本当に一緒にいることが苦痛でしかなくてストレスでしかなくて
    窓開けてても普通に怒鳴るので通報されるんじゃないかって感じです🥲💭
    外にいれば散らかされることもないからいいんだろうけど
    家がエレベーターなしの4階なこともあり外は猛暑だしで外に出る気も起きずで😭💭

• 7月16日
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

日にちが経ってる投稿に失礼します💦
離れるの寂しいのに離れたいというのが今の私と状況似ていてついコメントしてしまいました😢子供の年齢も今妊娠中なのも一緒だったので💔

私はもう早く出産で入院すれば嫌でも子どもと5日間は離れられるのにと考えてしまう事が多くて💦
予定日超過しててメンタル的にもやられていて。毎日ため息ばかりです😓

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

お腹の張りも酷くなってきて
    余計イライラした毎日怒鳴りまくりです…
    実家に行けば誰かしらみてくれて遊んでくれるから子供からしてもストレスじゃないんだろうけど…
    家にいるとどこにもいけないからストレスなんでしょうね😢
    丸1日離れたことなんてないのに突然3.4日も離れることになるので不安と寂しさで…
    そして下の子可愛がれるかなとかそういう面での不安もあったりで
    3人目欲しかったけどもう無理かなとか思ってます😭
    子供と離れたい。でも離れたら絶対寂しい。と…心の中で葛藤してます。
    予定日すぎると余計に色々心配事増えますよね😭

• 7月26日