※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週の歯科助手です。胎盤が出口を塞いでいると言われ、家事程度の動きに限定されました。仕事について不安があり、休むべきか迷っています。

私は現在妊娠11週になる妊婦です。

先週妊婦検診1回目を終え、先生から胎盤が出口を塞いでると言われました。まだ胎盤が動く可能性があるから様子を見ましょう、その間に出血、お腹の張りには注意して重いものとか走ったりはしないでください。
動くのも家事程度にしてくださいと言われました。
一気に不安になってしまいました。

動くのも家事程度と言われて仕事をどうしたら良いのかわからなくなってしまいました…。
少しの間休みをもらうべきなのかそれとも出勤して休憩を挟みながら働くべきなのか…。


ちなみに仕事は歯科助手をしています。
基本立ちっぱなしで患者さんが空いた時には座ったりはできます。休憩は2時間ありますが午後は4時間立ちっぱなしです。
わかりにくい説明だとは思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

動くのも家事程度と指示されたのであれば
それに従うのがいいと思います🙆‍♀️

いま無理をして赤ちゃんが苦しくなって
もしも万が一のことがありましたら
お母さんはご自身を責められますよね?
お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは
お母さんだけですو( ˙꒳˙ )٩ ♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます(;ω;)!
    万が一のことがあったら自分を責めてしまいます。ただでさえ今自分を責めている部分があります…。
    守ってあげれるのは私だけですよね!!(/ _ ; )仕事はお休みする方向でお話ししてみたいと思います!相談のっていただいてありがとうございました!!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からますます暑くなりますが
    お身体大事になさってください🙏💕

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    無理せずに赤ちゃんに順調に成長してもらえるように頑張ります!⭐️

    • 7月16日
Hello

私も胎盤が低いって言われてます😥
私が言われたのは、重いものを持ったり、長時間歩いたり、長時間車に揺られたりしないで下さいって言われました…

4時間立ちっぱなしは危険かと思います💦💦
お休みもらって休んで下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!不安になりませんか( ; ; )?
    やはり、重いものを持ったりとか負担をかけてはやっぱりダメですよね…

    立ちっぱなしは危険ですよね…💦
    後から取り返しのつかないことになってもどうしようもできないですし、仕事はお休みをもらう方向でお話ししてみます!!
    相談のっていただいてありがとうございました( ; ; )

    • 7月16日
  • Hello

    Hello

    聞いた時は不安になりましたが、
    あと1、2ヶ月した頃に治る人も多いって言われたので、
    あと1、2ヶ月は治ると信じて、
    負担をかけないように気をつけてようと思ってます💦

    是非お休み貰ってください😊
    気をつけて下さいね☺️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不安にはなりますよね( ; ; )わたしもHelloさん見習って治ると信じて負担かけないようにしてみます!✨
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
🫧

息子の時胎盤の位置がずっと低くて
結局上がることも無く18wずっと入院してましたが33wに陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました!

産後胎盤を見せてもらいましたが
ボロボロでした😇

家事程度と言われたならお仕事お休みした方がいいと思います💦
無理したら即入院になりかねないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    ほんとですか💦すごく大変なご出産だったんですね…。
    必ずしも上がるわけではないんですね…。
    お話しを聞いて尚更、仕事は休もうと思いました!
    お休みさせてもらうようにお話ししてみます!ありがとうございます!

    • 7月16日
  • 🫧

    🫧

    入院中も24時間点滴必須で
    それでも張りが来たり出血があったり
    気が休まらない生活送ってました😂

    入院中暇で座ってテレビ見てたら
    安静に!は寝てる事だから!と看護師さんに怒られました←

    無理せずにお大事にしてください😭

    • 7月18日
♡

私も歯科医院勤務立ちっぱなしなのでしんどさわかります😭
1人目お腹がぴきぴきになる感じがあって病院に行ったら、立ちっぱなしダメ!切迫流産になるよ。。
椅子に座れるように考慮して貰えないなら休んでくださいって
言われました。
アシスタント側に椅子置けなくて
メインテナンスメインでするように
なったので立ちっぱなし回避しましたが、、

病院から家事以外は安静にと
指示が出ましたと言って
お休みをもらってください😭😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦じゃなくてもしんどいのに妊娠してるとさらにしんどいですよね😭
    お一人目ということは無事に出産されたんですね!✨

    そうだったんですね…回避できて羨ましいです…。私のところは従業員が少なすぎて回避は難しそうです…😭
    赤ちゃんのためにもお休みいただけるかお話ししてみます😭!ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • ♡


    従業員の少ないの、めっちゃ気になると思うんですよ😭
    わかります!言いにくいからこそ
    産科ドクターの安静指示なのでって
    オーバーに言ってください💦
    多分このくらいなら出来そう?
    って言われても
    そうはいかず、実質行けば
    働かないといけなくなるので
    勇気を出して赤ちゃんのために
    お休みもらってくださいね😭💕

    • 7月16日