※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後40日目の赤ちゃんが寝なくて疲れています。こんなに寝ないのは異常でしょうか?眠いです。

生後40日目です。
昨日の夜10時からグズグズしたり、泣いたり、クネクネしたり、規制あげたりで未だに寝ません……………。
もう8時間以上戦ってる………。
疲れた………。

こんなに寝ないのって何かおかしいのかな?

眠い………。

コメント

((( ⍥ )))

私も生後49日の育児をしています!
そして、同じく1時間ほど前からようやくウトウトし始めました!
疲れましたよね、

おかしいくないですよ!私達も眠くない時があるように、ベビちゃんもねむくなかったんですよ!
私も、疲れきって自分も眠いしイライラしてしまう事もありますが、、、
寝顔みると、そんな事も忘れちゃいます。

参考になれば良いのですが、、、私は、夜寝ない時は諦めて、一緒に夜ふかししちゃおう!寝てないんだから日中の家事ぐらいしなくたっていいじゃんか!ぐらいの気持ちで育児しようと心がけています!

• もも

もも

回答ありがとうございます。

同じ状況なんですね。
    ベビちゃんは起きている時は、グズグズしたり泣いたりしますか?

今日も昼は寝っぱなしで、これから戦いが始まりそうです。(>_<)

• 9月18日
  • ((( ⍥ )))

((( ⍥ )))

起きていても、グズグズ、泣いたり、身体反ったり、はたまたゴキゲンでお目目キラキラ、、、抱っこしてないと収拾つかないです(´^`)

抱っこしていれば、よく寝てくれるんですよね、、、
    こちらは、もう既に戦いが始まりました。⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

• 9月18日
  • もも

もも

戦ってますかー(^^;)
    私も戦ってますが、さっき少しネンネしてくれました。

やっぱり抱っこしてないと泣くんだけど、抱っこしても泣く事もあってもうお手上げです。

• 9月18日
  • ((( ⍥ )))

((( ⍥ )))

そうなんですよね、、、おっぱいもあげて、オムツも確認、室温等も大丈夫そう、、、抱っこしてもずっとギャン泣き、、、。これが1番、辛い( ¯−¯ )

お互い、今夜も頑張りましょうね(*ᐛ*)ᒃそして、少しの時間でも一緒に寝て仮眠とっていきましょう( ᐛ )

• 9月19日
ゆほま

52日です( ´▽`)ノ
1ヶ月半すぎてからきつくなってきましたねー!
まだリズムできないですしねー昼夜逆転もありますよー!
あ、寝た!今のうちに・・・と寝ようとしたら上の子がタイミングよく起きて結局朝を迎えました(笑)
今夜は図書館から借りた本を読みました(笑)
上の子と今日返却に行く約束していたので読み終えて良かった(笑)また夜中のお供に違う本を借りてくる予定です( ´▽`)ノ

かな~りポジティブに書いてみましたが、本音は眠たい。
図書館行きたくない。
旦那が図書館の貸出カード作ってくれれば私が行かなくてもいいのに!
腕も疲れたし。子どもはこんなに可愛いのに、おかーちゃん大変ですよね。

ママリ

お腹すいてるんじゃないですかね?( ´・ω・`)

ウチの子も最近やっと夜は
3時間寝てくれるようになりました(ˊ˘ˋ*)

落ち着くまでが辛いですよね、、、

吐き子

魔の3週じゃないでしょうか?
急成長するときになりますよw(゚o゚)w

その位の頃に私も地獄味わいました!2週間くらい続いたような…
そして腕枕でグッスリ寝てくれるようになってからずっと添い寝です…。
赤ちゃんは寝るのが下手ってわかってたのでひたすら抱っこでした(+□+;)

魔の3ヶ月も待ってます…。

寝ないというか寝れないから本人もイライラしてるんだと思います。
そのお手伝いをママがしてあげないといけないみたいです☆
頑張る分だけ後からご褒美貰えるので忍耐強くなって下さいね‼︎