※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の歯茎にできものがあります。放置しても治るでしょうか、それとも治療が必要でしょうか?経験者や歯科助手の方、教えてください。

上の歯茎に白いできものができました。
調べるとフェステル?というのだとおもうのですが、経験がある方、また歯科助手さん等いましたら教えてください。
痛みはありません、このまま放置してたら治りますかね?それとも治療行った方がいいですか??

コメント

治る場合もありますし、治らない場合もあります😭
治療としては
切開→1回と経過観察
それで治らなければ
神経とって(取ってあれば被せ外して)何回か薬交換、型どり、セット
になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お金取られるんですかね😭?

• 7月16日

切開だけならそこまでですが、神経とったりとなると回数も金額もまあまあかかりますね😅
神経とった後は治療過程で金額が違うので1回いくらとは申し上げにくいのですが、、、、
初診で3~5000円くらいで診断はおりると思うので、その時に聞けばどういう治療でどれくらいかかるか教えてくれるはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休なのに痛い出費です(´~`)詳しくありがとうございます!!ちなみに診察が26日なんですが1週間放置で大丈夫ですかね、、?
    すいません、初めてなので1週間のうちに大きくなったりしないか怖くて(><)

• 7月17日

退会ユーザー

すみません、別でコメントしてましたね🙇🏻‍♀️
    100大丈夫、大きくならない
    とは言えません😅痛みがないようですので、大丈夫かとは思います、、、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間悪化しない事祈るだけですね(><)ありがとうございます❤

• 7月17日

過去の投稿にすみません💦
私も今、一週間前くらいから痛みはないですが下の歯茎に白いものができてて気になってます。調べると怖いことも書いてるのでちょっと不安で💦
その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすいません!
    次の日歯医者に行ったら、
    口内炎と言われました笑
    唇にも口内炎できるのか〜とその時初めて知りました(笑)

• 2月19日