※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

息子がらっこ抱きが好きで、寝る時にも使っているが、悩んでいる。らっこ抱きから普通に寝かせる方法を知りたい。

らっこ抱きについてです。息子は落ち着くのか、縦抱きやらっこ抱きが大好きです。夜寝る時は、3時間ほど自分で寝て、一度起きたららっこ抱きでまたしばらく寝ます。顔は横に向いて寝てるのですが、私もそのまま寝てしまうことも…。寝てる間に窒息してもいけないし、これが癖になってるのもいけないなぁと思い、直したいですがまた床に置くと1時間ぐらいして起きます😵らっこ抱きから普通に寝れるようになったよという方いますか?どうされましたか?

コメント

ありさ

息子もそのタイプでした!
1歳半ぐらいまでラッコ寝してましたよ😅
首が座って寝返りもしっかり出来るようになってからはうつ伏せ寝してました!それだとよく寝たので😊顔が横向いてるかだけ定期的に見てそのままにしてました😂

• ちる

ちる

首座り、寝返りできたらうつ伏せ寝でも良いですかね?夜もでしたか??

• 7月16日
  • ありさ

ありさ

突然死のリスクにもあるので絶対いいとは言えませんが、うちは夜も昼もそーしてました😅💦
    寝てくれないとこっちも限界だったので💦

• 7月16日
  • ちる

ちる

昼も夜もだったんですね!
    悩ましいですよね💦お互いの睡眠時間を考えるとどう寝かせるのが一番良いのか…😭教えていただきありがとうございます!

• 7月16日