※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お中元って相手の希望に合わせて送りますか?毎年、色々考えて実家にもお…

お中元って相手の希望に合わせて送りますか?

毎年、色々考えて実家にもお中元送りますが、母親からこれは嫌だったとか今年のは良かったとか言われます。嫌いな物をあげている訳ではないです。本人の好みの問題です。
お中元やお歳暮って相手への気持ちなので、それって娘とはいえ失礼じゃない?と思うのですが💦💦
毎年、毎年、父親とかの事を差し置いて母親本人の希望を考えて送るのに評価されイラッとします。「リクエスト制じゃないし、じゃあこっちへ送るのも希望出したらそれ送ってよ」って言ったら、「何がいい?」って…もうそれじゃお中元じゃなくない?と思ってしまいます。。。それもお中元送ってるのは、父親だし。。。母親はノータッチです。母親とはそこまで仲良くないからそう思うんですかね😮‍💨

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

考えて送ったり渡したものに
ケチつける人いますよね😢
普通に失礼だと思います😢

昔、職場にお土産にケチつける人いて「嘘でも美味しいって言っちゃうとまたそれ買ってこられたら困る」とか言ってて引きました…

アレルギーだから食べれなくて…とかなら百歩譲って許せますが
好みの問題で贈ったもの評価されるのは
身内とはいえ失礼すぎます…!

もう送らねーぞって言いたくなりますよね😢

• ままり

ままり

もう実家と送り合うの辞めたいですが、送ってくれてるのは父親なので、それまた面倒で😣💦
    だいぶ毎年母親の希望に合わせて送ってるのに、それでも評価されてウンザリです😮‍💨

• 7月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

お父さんの好みだけ考えて送りましょ☺️💓
    この際、お母さんは無視ですね☺️

送るのは食品ですかね?
    もし食品だったら
    食べんかったらいいやん〜って言ってスルーしましょ🎶

• 7月16日
  • ままり

ままり

喜んで欲しくて、確かに母親の事ばかり希望を考えすぎたのかもしれません😣そして結果、傷つくという😂
    お歳暮はもう全然違うもの送ってみます😅

• 7月16日
そうママ

私ならそこまで言われたら渡さないです😥

何か言われても
嫌な物あげたら失礼かなって思ったから!
って言い切っちゃいます。笑

• ままり

ままり

送ってくれてるのは父親で、娘の私が送り合うの辞めたいと言ったら2人が喧嘩するのは目に見えてるので、それまた面倒で💦😮‍💨でも送り合うの辞めたいです😂

• 7月16日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんとなく関係性かなと思います😄

両親とは、お互いこれがいいなぁというものを言ってもらうリクエスト方式ですが、義実家や義兄たちとはそのようなやり取りはなくこれかな?というものを送ってます。

たしかに、文句言われたらイラッとしますよね☹️
父方の祖母が贈り物に文句ばかり言う人で、母が傷ついていたのを子供の頃から見てたので反面教師にしました笑

ただ、今年のお中元に義兄たちから去年末のお歳暮と同じラスクが届いたので、夏はゼリーかジュースにしてよ…と内心思って、あ、祖母みたいになりかけてる💦と、モヤモヤを吹き消しました笑😂

• ままり

ままり

関係性はありますよね😣
    私も実家から送られてくるお中元には内心不満もありですが、礼儀だと思ってお礼してます😣だから、尚更なんで私が送ったものは母親から言われなきゃいけないんだと思っちゃうのかもしれないですね…🥲

• 7月16日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちは両家とも聞いてます。
「洗剤でもいい?それとも食べ物がいい?」みたいな感じです🤔

お世話になっているお礼で送るので、相手の希望するものがいいかなと思うからです。
でも相手から「〇〇がいい」と言われたらイラッとします😅

• ままり

ままり

うちは母親が洋菓子じゃないとダメで、その中でもクッキーはダメ、パウンドケーキもダメ。ゼリーダメ。果物入ったのダメ。ダメ以外で送っても評価されます…😭他にも実家には家族居るのにって感じです😮‍💨

• 7月16日
かなピンママ

うちも贈ったのにケチつけられることがあったので、義母や実母に関して糖尿患ってる義家族や実家を気遣ってるふりして甘いものは贈らず、東京とか政令司令都市のデパートにしか支店がないあられおかきのお店のお菓子を贈ってます😓
毎度バラの絵柄の高島屋から贈るようにしているので、義母と実母を黙らせてます💦💦