※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳児の保育園が遠く、近くの保育園を待つか悩んでいます。一時保育も考え中。旦那は近い方が良いと言うが、空きは少ない。週2日の一時保育を考えています。

1歳児の保育園、産前産後枠で第三希望が引っかかりました。
ただ自宅から1番遠く、車で20分かかります。
ダメだったら上の子の通う近所のこども園に一時保育を使おうと思っていました。
今回は辞退し、他のまだ近い保育園に引っかかるのを9月選考で待つか…ここに決めるか…
旦那は近いのが1番!と言っていますが空く可能性は低いです。
一時保育なら費用面で週2くらいかなと思います。平日あと3日は一人で2人をみます。
土日は実家を頼ります。
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は辞退すると次いれるとき点数下げられるので、辞退しません💦
産前産後の期間が終わったらどうなるんですか?

でも、そもそも、一時保育2日と土日実家アリなら、、保育園いかなくてもいいような、とか思ってしまいます。。

• あーちゃん

あーちゃん

期間内だと下がらないとあり、あと数時間ですが悩んでいます。
    期間が終われば退園になります。
    2人目を産んだ時大変だったので、平日3日を1人で見るのに恐怖感がありまして…。
    産前はともかく産後は週5だと助かるなと思い今回応募しました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~。。
    送り迎えをあーちゃんさんがメインでやるなら大変かもしれませんね💦

• 7月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

産むまでは私が運転します、産後2週間の間だけ主人に頼もうと思っていました💧

• 7月16日
ママリ

産後1ヶ月くらい送り迎えを旦那さんなどに頼めるなら決まった園に入れます!

うちも産前産後で保育園通わせてますが、イヤイヤ期の息子には1日でも多く保育園行ってて欲しいので…😅

土日子ども2人見るだけでも抜け殻になってます😂

• あーちゃん

あーちゃん

産後2週間頼んで、それ以降は私が新生児連れて頑張ろうと思っています…💦
    ほんとに、2歳差って未就園児だとえげつないほど大変ですよね…
    上も幼稚園15時には帰ってくるし、3人揃うと恐怖でしかないです。。1日でも半日でも多く行ってくれると助かりますよね。
    土日は精神修行です…。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

みんなほぼ2歳差なんですね😭
    まだ自分で出来ることも少ないし、イヤイヤだし、保育園行ってなかったら地獄です😱
    精神修行!ほんとそれですね💦
    手がかからなくなる頃には無の境地に至ってるかもしれません…😂

• 7月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです💦
    昼ごはん考えて食べさせてあげるだけでめちゃくちゃ消耗しますよねー。。
    今のところまだ無の境地は少しも見えずです…🌀
    結局入園させることにしました。送迎頑張りたいと思います…!

• 7月16日