※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チュチュベビーの哺乳瓶を使っていて乳首がベコベコになり吸いにくい。空気を入れて戻す対処法で合っていますか?

【チュチュベビーの乳首について】
同じような質問がすでにあったらすみません💦
上の子ではずっとピジョンの母乳実感を使っていたのですが、下の子出産の退院時にチュチュベビーの哺乳瓶のセットを貰ったので使っています。

授乳中に乳首が写真のようにベコベコの状態になり、あまり吸えなくなります。
陰圧になりすぎているのかな?と思って毎回必ず一度はキャップを廻して空気を入れて戻しているのですが、使っている方はこんな感じになりますか?
対処方はこれで合っていますか?

コメント

ママリ

うちもそうなっていて、凹んだらキャップを回して〜とやってました。
助産師さん曰くチュチュの乳首は柔らかめなので吸う力が強くなってくるとこうなっちゃうみたいです。

チュチュボトルが可愛くて買いましたが、母乳実感の乳首に変えて使えるのでずっとそうしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに母乳相談室や母乳実感に比べて柔らかい感じがしました!
    乳首付け替えられるの知らなかったんですが、便利ですね☺️
    勿体無いので今の乳首がダメになってきたら母乳実感のを付けて使おうと思います。

• 7月19日
マリ

ご存知だったら申し訳ないですがこのお手入れやってますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒臭くて説明書流し読みしてました💦
    次使う前にやってみます!

• 7月19日
mii

しめすぎちゃうとこの写真のようになってしまうのでほんの少しだけ緩めたままあげるとならなかったですよ!
緩めすぎると溢れるので
ほんと少しだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締めすぎっていうのもあるんですね…
    加減が難しいですけど、とりあえずよくある現象ということは分かり安心しました💦

• 7月19日
  • mii

mii

あります💦
    ほんとに加減が難しくてもうちょっとかな。って開け過ぎちゃうとドバドバ出てきてしまいます😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

よくなってました笑
その度にフタを開けてとやってるうちにめんどくさくなり、NUKに変えちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😂
    ちょっとめんどくさいですよね…
    ただでさえ毎回洗って消毒する手間もあるのに💦
    NUKは使ったことないんですが、雑誌で見てるとデザインが可愛いな〜と思います☺️

• 7月19日
めろんぱん

うちの子たちも2人ともそうなりました😂
吸啜力が半端ない子たちで、あれ?ミルク減ってない?と思い離すと毎回乳首がぐちゃぐちゃ😂 
チュチュベビーの広口哺乳瓶は母乳実感の乳首を付けることができるので、勿体無いし哺乳瓶自体は可愛いので乳首だけ変えて使ってます💗
※互換性はありますが、メーカー推奨ではありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸う力があるのはいいことですよね☺️うちも気づいたら全然減らないな?と思って、外してみたらすごいことになっていたので驚きました😳笑
    上の方にも教えて頂きましたが、母乳実感が付けられるのいいですね!
    今度試してみたいと思います☺️🍼

• 7月19日
みんみん

生後2ヶ月の息子がいる初心者ママリです。
ここ最近夜中になると、胸がソワソワして息苦しい感じがあって寝付けません。ミルクあげているときも落ち着かなくなりソワソワしてしまいます。それって産後だからとホルモンバランスとかが関係しているのでしょうか❓みなさんはそのような経験ありますか❓
息子くんは、夜はラッコ抱きしてソファで寝ると4時間5時間と寝てくれるのでそのような体勢で寝かせたいのですが、お腹の上に乗せてられないくらい私の体調がよくありません。普通に別の部屋に寝ていく旦那にもイライラします。