※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那が仕事に毎日2000円私から朝、昼ご飯代ともっていきます。以前まで…

旦那が仕事に毎日2000円
私から朝、昼ご飯代ともっていきます。
以前までは1000円でしたが
増えてきて、
旦那は月~土が仕事。
計算したら毎月5万前後旦那の食費になってます
どう思いますか(;_;)?

お弁当や朝ごはんについては
結婚当初は作ってましたが
冬はお米がカチカチなるから
夏は土木はくさるから
とゆう理由でいらないと言われています
旦那に4.5万ってさすがにきついし
多すぎる。家の食費より多いと
伝えても、俺にこのクソ暑いなか
しねってことか(゚O゚)( .. )と
冗談まじりにゆわれます

確かに真夏も真冬も仕事してくれて感謝してるけど
1日2000て多くないですか(;_;)
毎日使い切るのか必ず2000円財布からぬかれたり
渡したり。。。

でも2000からタバコもかってるらしく
それにはめちゃめちゃ腹立ちます
そんな為に家系管理してるとこから
2000円だしてるんやない!
お小遣いはだいたい2.3万
そこからお弁当代5万

旦那に合計7.8万。。えぐくないですか

言ってもいいかえりてくる旦那
どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

そうくんママ

それだけ、稼いでるならありですかね🤔
タバコ代も入ってるなら、、
ランチも地域にもよりますけど、都会なら1000円かかりますからねー。
でも、お小遣いも結構あるから朝ご飯なんて、ワンコインでいけるし飲み物は水筒持たせてせめて1500円ですよね。

  • MMM

    MMM

    余裕なほどはないです( .. )
    現場仕事なのでランチにはいかず
    その辺のコンビニやスーパーで
    カップ麺や弁当とゆう感じです
    もともとタバコを買う予定で
    渡していないので
    そこがひっかかります
    一度なに食べてんのと聞いたら
    食べる時間なんかないから
    トラックで朝は菓子パン
    昼はカップ麺1ことおにぎりとこ
    そんなん1000円もかからんやんと
    ゆうと、タバコ買うからと言われました。

    • 7月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    それなら、2000円は多いですね💦
    一度、家計簿など見せたらどうでしょうか、、?

    • 7月16日
lii

うちの旦那も外仕事してていつもお弁当持たせてますがお弁当作れなかった日は朝、昼のご飯代で1500円渡してます😭
1500円でも高いと思ってるのに2000円は…😱
旦那はお小遣いの中からタバコ買ってます!お小遣いからタバコ買ってと言っても聞いてくれないんですか?🤔

  • MMM

    MMM

    全然きいてくれません。(;_;)
    ホントかわからないんですけど
    お小遣いももおタバコかったり
    でないっと言われるし
    あんまり言い過ぎても
    こんなけ働いてるのにとか
    最悪、キレられるのが怖くて
    いえません

    • 7月22日
野沢菜大好き

旦那の兄とお義父さん大工さんで外仕事ですが、お弁当持参するって聞きましたよ。無くなった実父もトラックの運転手でしたが、お弁当二つ持って長距離運転してました。
保冷剤入れておけば大丈夫だと思います。タバコはお小遣いからの方がいいです。

  • MMM

    MMM

    結婚当初は保冷剤など
    入れて持っていって
    もらってたんですが
    それでも炎天下で
    影もないしダメみたいで
    職場のやつで弁当夏に持ってきてるやつなんかおらんわ
    と言われたことがあります(><)
    色んな方法も試したんですが
    最終いらん。と言われそこから
    お金渡すシステムに。。

    • 7月22日
はる🌸

財布の中に1000円しか
入れないでおくのはどうですか?😂

  • MMM

    MMM

    もし私の財布に1000しか
    なかったら朝私と息子ねてても
    部屋に来てお金ないけど、
    と起こされます。(;_;)
    息子ゆっくり寝かしたりたいので
    その作戦は以前やめました笑

    • 7月22日
deleted user

お小遣いからたばこ買ってもらった方がいいですよ…。
タバコ代+食費で家計から5万はきつすぎます…。
うちの夫も無限にタバコ買って馬鹿みたいに10分に1回吸ってるんじゃないの?!ってペースだったので月初めにカートン2箱買って今月はこれだけね!計算して吸ってね!と言って渡してます。