※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

娘が熱とお腹痛い。かかりつけの小児科が午前休診。他の病院で受診すべき?救急は早朝に考えたが、症状が落ち着いてきた。

皆さまならどうしますか?

娘が先週までRSウイルスで保育園お休みし、やっと今週から仕事復帰したと思ったら、夜中からまた発熱…
お腹が痛いといってしばらく泣いてましたが、今はお話しながら朝ごはん食べてます。熱は38.5度です。

かかりつけの小児科がいつもはやってるのにまさかの今日は午前休診で午後15時からの受付です。

他の午前やってるとこに受診した方が良いでしょうか?

朝結構長い事横になってお腹痛いと言っていたので救急で受診するべきかなと調べまくって♯8000も6時までで相談出来ず…

でも今は熱はありますがお腹痛くないと言って、普通にお話したりして明らかに早朝よりしんどくなさそうです。

コメント

saku

まだ熱が高いのであれば早めに別のところに病院連れて行きますかね、、!
余談のですがうちの保育園でも半数以上RSでお休みでした💦去年の400倍の感染率らしいです😭
お大事にされてください^^

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

RSウイルスにはもうかかって10日ほどお休みしました(><)今週からは全く鼻水も咳も無くなってたんですけどね…
    今も咳鼻水はないです。

発熱とお腹が痛いなので…

かかりつけのところは感染対策しっかりしてて、感染症の子は隔離されたり色々安心なんですが、他の初めて行くところが他の病気貰わないか不安で…

とりあえず午前受診してみようと思います(><)

• 7月16日