※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今朝から親知らずの周りの歯茎が腫れて痛いです🦷⚡同じような経験がある…

今朝から親知らずの周りの歯茎が腫れて痛いです🦷⚡
同じような経験がある方、親知らずは抜きましたか?
また治療はどんな感じでしたか?
あとで歯医者に電話しますが、歯医者苦手なのでどんな可能性があるか知りたく質問させていただきました😂

コメント

おはぎ

抜きました!
菌が入って炎症起こしているんだと思います。
私はお酒飲むと痛かったので抜きました😂

はじめてのママリ🔰

何度も痛んでいますが、抜いていません。

もし中で虫歯になってしまっているようであれば、基本は抜くしかないです。
私の場合は横向きに生えていて半分埋没していますが、虫歯にはなっていないため、歯茎との隙間を掃除して、そこを消毒してもらう、という処置を何度もしています。

年に何回か痛みますが、切開手術が必要で絶対に嫌なので、抜いてません。

ママリ

菌が入って、周囲炎になって、腫れてるんだと思います!完治は抜くしかない、抜かないなら対処療法しかないし、今後も同じことで痛みが何度も出るよ、って言われたので全部抜きました😂
特に疲れやすい、ストレスが溜まるとなるみたいで、妊娠中〜産後のストレスで何度もなりました。
当時はまだ妊娠中で抜けなかったので、抗生剤塗ってもらったり、洗浄してもらい、痛み止めを飲んでました。何度も腫れるし、痛み止めも意味ないぐらい痛んで、口を閉じて上の歯が当たるだけで激痛だったので当たらないようにタオルを噛んで過ごしてました🥲
抜いたらスパッとその悩みから解放されたのでもっと早く抜けば良かったと後悔です🤣

はじめてのママリ🔰

何度もそうなったので抜きました。
切開して削って抜きましたけど、ビビってたほどですし抜いてよかったです。

はじめてのママリ🔰

腫れが治るまでは抜けないので腫れが治るまで洗浄や薬入れて待って、治ってからすべて抜きました!
抜くのは怖かったですが、抜いた今はすっきりしてやってよかったです!

はじめてのママリ🔰

右上をその症状が続いたので抜きました🙌上の歯は根がそこまで深くならないので抜いた後も全く腫れませんでしたよ👍下の歯は根が深くなるので抜いた後腫れるみたいですね😖左下がよく炎症起こしますがびびって抜いてません🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
先ほど歯医者に行ってきました!
やはり菌が入って炎症起こしているみたいで、薬を塗ってもらい、抗生剤と痛み止めを処方されました。
コメントを読んで私も繰り返すようだったら抜いてしまおうかなと思っています!
抜くのは怖いですが、抜いてよかったというコメントもあったので安心しました😌✨
ありがとうございました💓