※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

先生からは胎嚢しか見えず、2週間後に再受診と言われた。同じ経験の方いますか?不安です。

昨日受診すると、胎嚢しか見えず「小さすぎて数週もわからないねぇ」と言われました。

タイミングをとった日から考えると6w後半から7wに入ったくらい…

特に、何かあるようには言われず…
「2週間後にまた来てね」と言われました😥

先生が何も言わなかったのなら、大丈夫かなと思いたい気持ちと不安でいっぱいです…。

同じような状況で大丈夫だったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

2人目の時そうでした💦自分の計算では6週後半だったのに病院では4週半ばと言われて…でも無事に産まれてますよ〜🕊

• kana

kana

自分の計算とかなりずれており、不安でいっぱいです💦
    発育がゆっくりなんですかね…

ruiさんのお子さんのように、無事に育ってくれるのを願うばかりです🥺

その時は、どこまで確認できましたか??

• 7月16日

退会ユーザー

病院では排卵がズレたんだね〜と言われました☺️
    が1回しかしてなかったのでズレてたら絶対妊娠できないよな?とちょっと不思議で…🙄💦(笑)

胎嚢が見えただけでした!

• 7月16日
  • kana

kana

全くおんなじです💦
    計算から2週間もずれて、タイミングもその時しか取ってないとすると、赤ちゃんの発育が遅れてるんじゃないかと思っちゃいました😢

それでも、ruiさんは無事に出産されたと言うことなので、少し安心しました💓

• 7月16日

退会ユーザー

初期って特になにかと不安になりますよね…😭💦
    でもきっと大丈夫です💕
    上のお子さんいて大変だと思いますがご自愛下さい🥺🕊

• 7月16日
  • kana

kana

励まされます。ありがとうございます🥺💓

• 7月16日
ひーな

4人目ちゃん、そんな感じでした♪
自分で計算した時とエコーでの週数がズレてて、10日くらい小さかったみたいで、予定日もアプリの5月末から6月上旬に修正されました^ ^

しかし、そこからは順調に育って、結局5月末に38w3000gで産まれたので、最初だけ育つのがゆっくりだったんだなーと思いました^ ^

特に何も言われてなければ、大丈夫だと思います♪
でも、心配ですよね、不安なお気持ちわかります😌
2週間長いですよね💦ちょっと早めに病院行きたくなりますよね😌

• kana

kana

大丈夫大丈夫…と思ってはいるものの、良くないことの方が考えてしまいます😢
    診察が終わって帰ってきてなから、あ〜あれも、これも質問すればよかった…と思うことが出てきて😂

ひーなさんのお子さんのように、順調に育ってくれることと、2週間後もお腹にいてくれることを願っています🥲💓

• 7月16日