※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erena
妊娠・出産

微弱陣痛と本陣痛の違いや症状について教えてください。初産で不安です。

今日が予定日の者です!

微弱陣痛〜本陣痛って、
どんな痛みですか?

これが微弱陣痛(前駆陣痛)なのか、
ただのお腹の張りなのかわかりません。

ちなみに今の痛みは、
子宮が全体的に外側から圧迫?されて、
キューッと縮こまるような痛みです。

よく下痢に似た痛みといいますが、
それとは違うような?

30秒程度で収まり、あとは普通に戻ります。
定期的な痛みではなく不規則ですが、
今日は、20回以上はありました。

初産でよくわからないので、
先輩の皆様、教えてください!

コメント

ゆーちんママ*.

不定期なら陣痛とは違うのかもしれませんが、そのうち定期的になったりもするので気を付けてくださいね!

私も子宮を握りつぶされてるようなキューっとする痛みでした😭💔

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    前駆だといつの間にか寝落ちもできましたが、陣痛だと寝れませんでした笑

    • 9月18日
  • erena

    erena

    ありがとうございます!

    近い痛みではあるのかな?
    今も定期的にキューっとなってますが、たいした痛みでないので、スルーしてます。

    こんな余裕かましてられないぐらい、かなり痛くなってきたら、要注意ですね!(^o^)/

    • 9月18日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    おっおー、い、痛いて感じでした笑
    言葉でいうのは難しいです😭💔

    私は前駆だと思って呑気に長風呂して、いざ寝るってときに寝れなくて笑
    もしや陣痛か?今のうちになにか食べなきゃと呑気に夜中にロールケーキ食べてました💦

    本気で痛くなると、今話かけんじゃねー!てなります😰
    でも、出産終わっちゃえばなんだこんなもんか!てなりました😊

    あと少しですね!
    頑張ってください♥

    • 9月18日
  • erena

    erena

    ありがとうございます!

    言葉にできないほどの本能的な?痛みなんでしょうね!Σ(;´Д`)

    赤ちゃんも頑張ってるんだから、
    ママはもっと頑張らないとですね!

    付き添いの人を殴る蹴るする人もいるとのことなので、我を忘れるほどの痛みなんだろうなぁと思いますが、がんばります!

    • 9月18日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    付き添いの人を殴る蹴るできるってどんだけ元気なの!て思いました😭
    実際、叫ぶ余裕があるなら早く産みたいです笑

    • 9月18日
  • erena

    erena

    そうなんですか!?
    痛みのあまり、サポートしてくれてる助産師や旦那さんを殴る蹴るした人の話を聞きました(笑)

    そんななんだ・・・でも、どんななんだ!?と、謎は深くなるばかりでΣ(;´Д`)

    • 9月18日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    親戚やママ友とも話すのですが、叫ぶとか聞くけど痛みで叫ぶ余裕なくない?息吐いて息み逃しに必死!とみんな言ってました😊

    未知の世界ですよね!
    私も二人目出産、地味に怖いようなそうでないような(笑)

    • 9月18日
  • erena

    erena


    へぇ(^ω^;) その方は、体力があり余ってたんですかね?

    お二人目おめでとうございます!
    母は強し!ですね。
    本当に そう思います(ToT)

    安産になられるよう、
    お祈りしてます!m(_ _)m

    • 9月18日
 くー

間隔も不規則の様だし、まだ余裕があるなら多分前駆陣痛だと思います(⌒‐⌒)
私の場合はホントに生理痛の痛みからのそれがだんだん強くなり定期的にきてたので陣痛だと分かりました‼


今は不規則でももしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね("⌒∇⌒")頑張ってくださいっ❤

  • erena

    erena

    ありがとうございます!

    実はわたし軽くて、生理痛自体がないんですよ。(^ω^;)
    それがどんな痛みなのかわからなくて。
    ただ、一晩寝たら、普通に落ち着いてしまいました(笑)

    こまめに動いてがんばります!✧ °∀° )/ ✧

    • 9月18日