※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

モラハラと急にキレ出して物を投げる夫もう離婚した方がいいのか悩む。…

モラハラと急にキレ出して物を投げる夫
もう離婚した方がいいのか悩む。
犬もいて子供もいて、、1人でやってけるのかなぁ。。
皆さんどんな感じですか⁇子供との生活🤔
パートですか?収入は手当など合わせていくらくらいですか⁇
そんなに私と会話が噛み合わなくてキレるくらいなら離婚すればいいのに〜って思います
さっきなんて私が子供の寝かしつけで寝落ちして洗濯機やり忘れてたら仕事から帰ってきた旦那が俺がやっとくからいいよって自分が言ったくせに、いざ干すタイミングになったら量が多いんだよとキレ出して、お前家にいるのになんでなんもやんねーんだよとかどうせ暇してんだろうよとかいちいち言ってきたのでムカつくので応戦したら
寝てる息子を挟んで私にストレッチポール飛んできました。何か気に入らないと椅子投げたりして部屋ボコボコです🙄困った時に助けてくれないくせに、俺の金で生活してるんだから文句言うなとか飯もろくに作らねーでとか、超文句言われます
最近は旦那がダイエットするからとか言ってサラダとスープでいいと言っていたのでサラダ作って、スープは最近作ってなかったんですけど小鉢は出したりしてました。
そしたら都合の悪い時だけいつもサラダしかつくんねーじゃねーかよとか行ってきます。自分がそれでいいって言ったんじゃん。。なにかと応戦して「自分だって私が手伝って欲しい時に全然やってくれないでしょ、でも私文句言わないよね」と言ったら、じゃあ働けよ💢とか、話噛み合わないんですよ。
私は旦那がなにもやらないのわかってるのでこれ以上自分に負担増やしたくないので、幼稚園預ける時までは働きたくありません。むしろ離婚するまで働きたくありません。
長々グチすみません😭とにかく離婚したいけどやっていける自信がなくて踏み込めません

コメント

まりぞー

そこまでされて一緒にいる意味が分かりません。
そんな旦那見て育つお子さんが反面教師になればいいですけど、旦那さんがやってたからやっていいんだ。で、それやり始めたらどうします??
取り返しつかないし、そうなった後の軌道修正大変ですよ。
そして、そのうち子供にも被害がいきます(現時点で子供の目の前でやってるあたり、立派な面前DV)。

心の底から離婚したいと思うなら、自信がなくて踏み込めないではなく離婚にあたり情報収集。

母子家庭になるとどういった支援(地域差があるものもあります)が受けられるのか(母子手当など)。

仕事はどういったものが求人出てるか(シングルでも働きやすい会社なんて選ばなければいくらでもあります)。

モラハラと離婚するのにはそうでない人と離婚するのじゃ労力が半端ないので協議離婚するのか、調停するのか。

市役所に相談行ったり(母子手当や幼稚園 保育園の件)行かないにしても、離婚する前にやっといた方がいいこと、実家が頼れるか頼れないか。
情報収集するだけでも全然違ってくると思います。

私もモラハラ夫と離婚するのにしんどい思いをして、離婚後に警察沙汰にまで発展。
めちゃくちゃ下調べ 情報収集しました。
貯金もなかったけどどうにか働いて実家を頼り、金銭的に壊滅級な状態で離婚してます。

もうこれ以上無理だと思うのであれば、まず行動です。